※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
妊娠・出産

乳首のイボが肥大化し、赤く腫れて痛む。産科から皮膚科への紹介。明日受診予定。同じ経験の方いますか。

長男出産後に乳首の乳輪にイボが出来ていて、痛くもないし小さかったので放っておいたら、二人目妊娠発覚少ししてからそのイボが肥大化し、そして今日突然赤く腫れてしまいました。少しチクチクと痛みます。
産科の先生には連絡済みなのですが産科の域ではなく皮膚科に相談してくれとのことで、今日の救急も迷ったのですが、明日皮膚科に行こうと思います。

すごく怖くなってきました。
同じような経験された方いませんか。

コメント

BOM

乳輪ではないのですが、体にあったプクっとしてるタイプのホクロ?イボ?が2個妊娠中に大きくなりました。産後今でもサイズそのままです。気になるなら産後に取ってもらいなーって感じでしたよ!
痛みは特になかったのでまた別かもしれませんが。妊娠中に大きくなりました。