※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さいか心配。みんなの子と比べている。4時間おきに140ミルク。何時間おきにミルクをあげているか知りたい。

2600グラムで産まれて、17日で3ヶ月になります。
ですがまだ5000グラムありません。
4時間起きに140ミルクをあげています。
みなさんの子と比べて少ない、小さい方なのか知りたいので教えて下さい。正直不安です…
もしよければ、何時間起きにどのくらいミルクor母乳をあげてるかも教えてください!
ちなみに完ミです。

コメント

はる

うちの子はその頃は
3時間おきに120ml飲んでました😊
2781gで生まれて、3ヶ月の時は4700gくらいでしたよ〜💓

  • ゆん

    ゆん

    保険医療センターの方に体重の増えが少し心配と言われたのですが、あまり気にしなくていいのでしょうか?😓

    • 10月5日
  • はる

    はる

    毎月1kgちゃんと増えてるから
    心配ないよって私は言われました😓
    ちゃんと飲んでるなら大丈夫だと思います😊

    • 10月5日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😢💖
    安心しました😊😊

    • 10月5日
deleted user

3ヶ月の時は4.6キロくらいでした😅小さめです。
その時期は1から2時間おきに母乳を飲んでました😊夜は長くても3時間で起こして飲ませてました!
成長曲線の中に入っていて、体重が減ってないなら大丈夫ですよ😊

  • ゆん

    ゆん

    夜6時間くらい寝てしまうので、起こしてでもあげた方がいいのでしょうか?😭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重の増えが悪い場合は起こした方がいいです!一日どれくらい増えているか計算して少なければ起こしてあげてください😊

    • 10月5日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど!!ありがとうございます!😊

    • 10月5日
みぃひ

息子も2600で産まれて、3ヶ月になった時は5600だったのでそんなに息子と変わらないんでは😊?
私は混合で昼間はだいたい3時間おき、夜は17時から夜12時まで寝て空きますよー!ミルクだけの時は私も140あげてます👌!

  • ゆん

    ゆん

    今日アカチャンホンポで測ったら、服を着て4950グラムだったので心配で💦そんなに空いてもちゃんと大きくなるんですね😂ウチも夜は6時間くらい寝ます😓

    • 10月5日
にゃんにゃんこ

うちの子は、2718で産まれて3ヶ月で4830でした!現在8ヶ月で6700しかないです🤣笑
母子手帳の体重曲線の下ギリギリ上を行っています笑
3ヶ月頃は2、3時間おきに母乳を両乳合計14分くらい飲んでました!

  • ゆん

    ゆん

    うちの子もも体重曲線ギリギリだったのですごい不安で😭😭
    ころままさんのとこも小さめですね😳!

    • 10月5日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    わかります!先日市の保健センターの8ヶ月検診で体重増不良なんて言われましたよ🤣
    なんせ4ヶ月検診の時から約800グラムしか増えなかったんです💦4ヶ月で800…
    親としては、心配だし不安ですが、そんなこと吹き飛ばしてくれるくらい娘の発育は順調です🤣発育は問題ないねー!と言われました笑笑

    • 10月5日
  • ゆん

    ゆん

    体重不良😱😱それはめっちゃ心配になります😭💦
    けど発育は問題ないんですね(笑)面白い赤ちゃんですね👼💕
    良かったです😂💖

    あーウチの子も心配だ…(笑)

    • 10月5日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    大丈夫ですよ😌
    元気にうちの子育ってます😌私も旦那も小柄なこともあり遺伝みたいですね😌💖

    • 10月6日
  • ゆん

    ゆん

    私も旦那も小柄です!笑
    遺伝なんですかね🤔
    ありがとうございました😊

    • 10月6日