※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

男の子の首がまだ安定していないようです。他の子と比べて心配しているようです。皆さんの経験を聞きたいそうです。

あと一週間で四ヶ月になる男の子です。

縦抱きにするとだいぶ首がぐらつかなくなってきました。
でもたまに、ぐらーんとなるのでまだ怖いです。
仰向けで腕を引っ張るとついてきます。
ですが、うつ伏せにしても全然首をあげません。
あげても一瞬で戻ります。それか右に倒れます。

これってまだ首がすわってないのでしょうか😭
同じぐらいの子はもっとしっかりしてる気がして…
良ければみなさんどんな感じか教えてください😊

コメント

りりぃ

うちの子もあと一週間で四ヶ月ですが、腕を引っ張っても頭上がらないです…。逆にうつ伏せは頭が上がるようになってきて、1分くらい周りキョロキョロしてます。
今日健診で診てもらった時は、座ってます。って言われたんですが、どう見てもまだグラグラなんです。。。
一体何か基準なのか分からなくなってきました(´;ω; `)

  • すー

    すー

    基準、、わからないですよねm(_ _)m
    うちも病院ではすわってるって言われました(^^)笑
    ただ、同じような方がいて安心しました!
    みんなそんなもんだと自分に言い聞かせましょう!!

    • 10月5日