※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
家族・旦那

義母についてです。何度も話にならない。と思ってますが今回はもう絶縁…

義母についてです。
とっても長いです、すいません

何度も話にならない。と思ってますが今回はもう絶縁かなって感じです!

主人にちょっと難あり。でわたしは主人と今後も一緒にやって行くために試行錯誤しています。
主人もそうしたいと言って努力しています。

主人のことで、わたしに合わせる顔がない。というなら納得ですが
私と息子に会いたくない。と言われ
私も はいはいまたですか!って思ってしばらくいいや。と思ったら1週間くらいで お祭り行かない?と誘われ
考えとく。と伝えたら
もういいです。会いたいなんて言いません。そちらはそちらで楽しくやってください。と言われたので
はーい。かしこまりました!またそのパターンですね。思ってました。


そしたら今度は
もうわたしは孫には二度と会えないの?って言い出して
今まであんな言われ方したら傷つくよ。って主人が言ったら
わたし怒鳴ったりしてないよね⁇って
…怒鳴らないと傷つかないと思ってるところもまた…。

☝︎ここまでは、義母と主人のLINEのやり取りです。

そして今回、私にラインがきて
もう私には会いたくない?ときたので
何で会わないで距離を置いていたかを打ってる間に
そうだよね。会いたくないよね。ごめん
って来てましたが、いつか話をしに行かないと。と思っていたので、LINEになってしまいましたが、
今までの事で義母の気分で会いたい。会いたくない。と言われ息子を傷付けられる事を恐れて、守るために距離を置いていた。
今後この様な事があったら、もう会わないって選択肢しかない。と伝えたら


義母:もう二度と会わないと決めました。お元気で
私:わかりました
義母:私が死んだ時も葬儀には来ないでください
私:わかりました
義母:もう◯◯(主人)にも会いません
私:それは◯◯(主人)に言ってください
義母:そうですね
義母:写真見てごめんなさい 私を抜いてくださいね(みてねのアプリを共有してましたが、このLINEが来て速攻外しました)
義母:もう、考えないで暮らしていきます
10分後義母から電話📞

私はもう二度と会わないと決めました。
の時点で、あーはいはい。やっぱりそう来ますか。と思ったのでもうシャットアウトしてましたが、
引き止めるなら今よ。みたいな雰囲気を感じました。


きっとまた連絡あると思いますが、私は振り回されたくないですし、
義母は自分の老後を凄い気にしていてそういう所も腹が立ちます。

私はあなたたちに迷惑かけないから!と言ってたかと思いきや

私と主人が一軒家の内覧に行っただけで
どうせ私を捨てて暮らすんでしょ!!!!とキレ出します。

正直、お手上げですが
皆さんの意見もお聞かせください!

ちなみに、今回和解してから2人目の妊娠を伝えようと思いましたが、この様な形なので伝えてません。
主人はどうするか分かりませんが、私は伝える気は無いですし、今後一切。とはまだ言い切れませんが、しばらくの間会うのも、連絡も控えるつもりです!

コメント

deleted user

もう全てブロックで良いと思います!
後はお前の母親なんだからお前がやれと旦那にぽーんします。
多分仲直りした所で根本的に変わらないと思います。

  • おーり

    おーり

    本当にそうですよね。こんなやり取り何回やった事か。って感じです😵

    旦那は義母が怒ってたりする時は触らぬ神に祟りなし。って感じでフルシカトなので話になりません😅

    • 10月5日
r♡

このやりとりくだらなくないですか?
失礼でしたらごめんなさい。

私もそんな義母だったら関わりたくないですね。
子供すぎます。相手にしたくないです。

  • おーり

    おーり

    本当くだらないですよね!
    うんざりです!

    何するにも幼稚な義母にこちらが大人にならなきゃと思ってましたが、無理でした💦

    • 10月5日
Mii

もう関わる必要ないと思います!
冗談でも孫に会いたくないなんて普通言わないですよね😣
わざわざ傷つく事を言うのだから嫌われてもいい覚悟があるんでしょ?と思いますよ!

  • おーり

    おーり

    そうですよね!!!!!
    こんなに可愛い子に会いたくないなんてどのタイミングで思うの⁈
    と思ってその時点でブチ切れですよね!!

    わたしはすぐキレるタイプだから。なんでも思ったことは言っちゃうの!って言うのが義母のお得意のセリフです😀😀😀
    もー恥ずかしいです…

    • 10月5日
  • Mii

    Mii


    こっちも会わせたくないです!って感じですよね💔

    うちの姉の義母もそんな感じなので何となく想像はできます😱
    妊娠初期だと思うので、無理に溜め込まずストレス発散してくださいね😌✨

    • 10月5日
新米ママ

めんどくさいですね!
距離置きましょう😊
考えるだけでストレスです!
当分ほっときましょう✨

  • おーり

    おーり

    面倒ですよね!嫁姑って大変だと聞いてましたがこんなに大変だとは…

    • 10月5日
らでぃっしゅ

非常に面倒くさいお義母さんですね…

もし私がおーりさんの立場なら、自分と子どもは一切会わず連絡せず、夫がどうするかは夫任せですがこちらには干渉しないようにと言っておきますかね。

ご夫婦で添い遂げたいと思って努力してるところに、余計な面倒を持ち込んで欲しくないですね!!

  • おーり

    おーり


    やっぱりそうですよね…
    わたしの考えが幼稚なのか。と厳しい意見も覚悟して書きましたが
    同じ考えの方が多くてホッとしてます😭😭😭

    自分がやってもらいたいばっかりの義母にびっくりです!

    • 10月5日
ぽん

絶縁で良いと思います⚡️
その方救いよう無いと思いますよ🙌
ただのかまってちゃんです😂
いい年したおばさんがコロコロ言うこと変わって笑えてきます
中学生の喧嘩かと思いました
私なら妊娠伝えません
なんなら産まれてから何かしらの形で義母が知った時に「こんな大切なことなのに私には教えてくれなかったんだ」と思わせるくらいでいいと思います

  • おーり

    おーり

    わたしも義母がこういうこと言い出すと毎回、中学生の時の自分を思い出します…笑
    ああ、こんな感じだったな。みたいな笑

    凄い甘やかされて育った義母なので、主人もですが、義祖母がなんでもやってあげたがりの為に、何もできない人なので老後を心配し必ず頼ってくるだろうという事が目に見えてますが、わたしはそんなに甘くはありません…笑

    • 10月5日
  • おーり

    おーり

    妊娠についても、その知り方が1番良いですよね!
    失ったものの大きさを知ってください…って感じです!
    自ら私の主人…義母からしたら実の息子とも絶縁しようとしてますからね!

    義母はすぐ死んでやるとかいう人です。

    • 10月5日
やこ

失礼ですが、お義母様は病気ですか?
大人なのですから自分の言葉には責任を持っていただかないと…。

向こうから絶縁宣言されたのですから、おーりさんはLINEも電話もブロックしてしまっていいのでは?
妊娠中に変なストレスかけないで欲しいですね☹️

  • おーり

    おーり

    本当に困りますよね。子供なのか…?みたいな…育ちかな?と思ってますが…

    そうですよね!
    電話もLINEもブロックしようと思います!!

    妊娠初期なのでデリケートな時期ですよね!私は私の管理と息子の管理をしっかりしないと!って気を引き締めます😉

    • 10月5日
むみこ

義母さんめんどくさい人ですね😧
でも、おーりさんだけでなく子供さんまで巻き添えで傷付けられたりするなら、根本的に変わってもらうまでは距離を置きたいですね。
でも、今までそれで生きてきたなら変わるのは無理でしょうね😩
でも、今後一切と言い切れないおーりさんは優しいお嫁さんですね😌

  • おーり

    おーり

    超超面倒な人です。
    いう事がコロコロコロコロ変わって…
    ごめん…と言ったかと思いきや、キレ出したり…キレてたかと思いきや落ち込んでたり…


    今後一切と言い切れないのは、やっぱり可愛い我が子をできるだけたくさんの人に愛されて欲しい…と思ってますが、その機会を私が摘んでしまってるのが、息子に申し訳なくて…でも傷付けられると思ってるのに何もしないわけにもいかず…って感じです😩

    • 10月5日
ひろみ

デモデモダッテのかまってちゃんですね…
なんか、読んでてあなた幾つですか?👼って義母に言いたくなるような…

いやあ…ご苦労されましたね…
旦那は選べても義実家は選べませんもんね😢😢😢

上の方と同じく放置でいいかと。
これから先義母の性格が生まれ変わったような超良義母になる事はないでしょうし。
おーりさんご一家が振り回されるのは目に見えてます。

向こうから絶縁の話を降ってくれてラッキーでしたね!
ほんとお疲れ様でした🙇

  • おーり

    おーり

    50のおばさんが…って感じです😵😵😵

    旦那も難ありなのでしっかり選んでおけば。とも思いますが、息子を考えるとこの人で良かった。って感じになりますよね!必然的に笑
    でも、多少の難ありは皆さん同じですよね😉

    私も一生振り回されて義母のために家族で揉めたり傷ついたりしたくないので、この選択しかなかったかな?と
    ひろみさんに言われてさらに決心がつきました!


    たしかに、絶縁を言い切ったのはあちらなのでラッキーでした!🤣

    • 10月5日
まな

二人目の妊娠おめでとうございます😄義母なんて、所詮他人。無視ですね。お腹の赤ちゃんにストレスかけないよう、もう考えなくてオッケーですよ👌

  • おーり

    おーり

    本当他人ですよね!
    どんなに優しくしてくれた人でも、老後の介護は大変だって言いますが、
    義母の介護は想像もできないです!

    義母がこれでもう連絡してこないなら良いですが、きっとまた
    なんで私は孫に会わせてもらえないの?とかシレッと言い出すんですよ。笑

    義祖母も普段は私のこと可愛い可愛い。ステキなお嫁さん貰ったわね❤️とか褒めまくってるくせに
    私が旦那に厳しく言ったりした時点で、この子がそんなにいけないことしたの⁇ダメな女!と言ってくる始末です。

    ちなみに私のクレジットカードを勝手に使った旦那が100%悪いです。

    • 10月5日
  • まな

    まな

    面倒くさーって感じですね😣中高生みたいな考え方なんじゃないですか。。私なんて義母の前で、いつまで寝てるんよって旦那に怒りましたよ🤭旦那さんに甘々の家庭なんですね😱

    • 10月5日
  • おーり

    おーり

    義祖母が義母も主人も甘やかしまくって育てました😨

    • 10月5日
みみみ

めんどくさすぎるので縁切ります!

  • おーり

    おーり

    やっぱり
    そうなりますよね!!

    • 10月5日