※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

離乳食やおっぱいの量、フォローアップミルクの必要性について悩んでいます。栄養面や離乳食の食材についてアドバイスをお願いします。

昨日から断乳中⁇です、、、。
離乳食はだいたい写真の量くらいはしっかり食べてます。
おっぱいも、欲しがること少なくなりました(グズグズ言う時もありますが…)
フォローアップミルク必要でしょうか⁇
慣らし保育で、保育所に数時間行っていて、来週からお昼も食べます。ごはん足りないようなら、ミルク足しますねと言われましたが…私としては、あまり飲ませたくなくて😓母からも、まだおっぱい欲しいんちゃうん⁇なんかミルク飲ませた方がいいんちゃうんか⁇と言われ…😓
やはり、栄養面から必要でしょうか⁇
また、飲まないなら、離乳食に取り入れた方が良い食材とかありますか?

コメント

めるちゃん

これだけ食べれてたら、フォローアップいらないと思いますよ😊?

にゃーち

これだけ食べれたらフォロミいらないと思います!
1歳過ぎたら牛乳飲ませてみて
大丈夫そうなら牛乳で十分です✨
↑私の娘が離乳食いっぱい食べる子で
フォロミ必要か栄養士さんに相談したら
こう言われました!

a...

娘の時にご飯はキチンと食べていても食事だけで栄養が完璧に補えるかって言うとそうではないので女の子は特に鉄分補給をした方がいいと言われてフォロミを1歳半くらいまでお風呂上がりのみ飲ませてましたよ〜。

まお

私は食事の面での補助と言うよりは鉄分の補助に寝る前か朝にフォロミ飲ませてました😊

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フォローアップは鉄分、カルシウムが入ってるって聞きました。普段の食事ではその栄養の摂取量が少ないと思います。

べーた

量食べられても吸収の力が未熟なので、1歳までは吸収しやすいミルクかフォロミあげたほうがいいそうですよ!
ほんとはフォロミは3歳までが推奨されてるようですが、作るの面倒なので1歳からは牛乳にしてます😂なので、きな粉や赤身肉、魚を離乳食になるべく取り入れて鉄分補えるようにしてます!
せっかく断乳されたんでしたら、コップでフォロミをあげるのもいいかなと思います!

ゆんゆん

ごはん食べれてても、栄養バランス面でフォロミやミルクはあった方がいいですよ。2歳までの栄養は一生の健康を左右しますよ!