※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
雑談・つぶやき

明日は旦那の家族でお持ち作り。機械なのでお餅つきじゃありません。旦…

明日は旦那の家族でお持ち作り。機械なのでお餅つきじゃありません。旦那の家族は両親離婚してるのになぜか行事や月一での食事など両親が揃います。
そして明日は旦那のいとこと、その子供も来るはず。
私は赤ちゃんが甘えん坊で一日中抱っこちゃんなので参加しても手伝えないし参加したくないのですが、旦那は簡単にあんこをお持ちにくるむのくらい手伝えるじゃんと言われてしまいました。たぶん、義母に『赤ちゃんみているから手伝いをして』と言われるけど、手伝いよりも自分の子供の面倒見る方がいいです。
あーいやだ。だれか、乗りきれるように応援してください。

コメント

うちも去年3ヶ月の時、そして今年も参加してきました(^_^;。正直寒いし参加したくないですよね。今年は息子がうろちょろして何も手伝いしませんでした(^_^)。義母に抱っこされる前に泣いてくれるといいですね。去年は眠そうなのでて、部屋の中に引きこもりました(^_^)。上手に逃げきれますように。風邪引かないよう頑張って下さいね。

• みこママ

みこママ

優しいお言葉、ありがとうございます。義母に抱っこされる前にグズってほしいです(。>д<)てゆーか、義母に預けてお餅丸めるのは避けたいですね。自分の子の面倒の方が私の役目ですー!っと逃げたいです。

• 12月30日

退会ユーザー

赤ちゃんが義母嫌がりますよーに(^_^)。てか、赤ちゃんが風邪引いたらどうすんだて感じですよね(-_-;)。なんとしてでも赤ちゃんの面倒みるだけになるように祈ってます。

• 12月30日
  • みこママ

みこママ

その言葉で大分頑張る気力わきました!(*≧∀≦*)

• 12月30日