※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
お金・保険

旦那のお小遣いについて25日に2万5千円渡しているが、残りが7千円で心配。使い方が荒いのか、子供や自分たちの貯金や雑費もかかるためこれ以上は難しい。どう思われますか?

旦那のお小遣いについてです。
お給料が25万の為1割の2万5千円渡しています。
毎月25日に渡すのですが、既に残りが7千円みたいで…
渡すお金が少ないのかな?と思い初めています。
もしくは使い方が荒い…?
共働きですが、子供の貯金、私たちの貯金もしているし、
何かと雑費もかかるので、これ以上(><)と思っているのですが、どう思われますか?

コメント

deleted user

交通費込とかですか??

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    交通費は0です😅
    今月は食べに行ったのと、服を買っていたので、それでも5000円ですね。
    あと、レシートを見ていたら、タバコと食べ物ばっかりですね💦
    これは言うべきでしょうか…

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タバコ馬鹿にならないですよね🤮
    でも25000円なら贅沢な方じゃないかなーって思います😳💓うちは旦那が週3000円でいいと言うので、だいたい月12000円ほどのお小遣いです!交通費は別でタバコと飲み物代って感じです💰

    • 10月5日
  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    ですよね!!
    私自身、お小遣い0でやっているので、2万5千円もあれば雑貨や服に
    1万ぐらい使いたいです(笑)😭
    やりくり上手になってくれるのを待ってみようかなあ。。

    • 10月5日
はな

残りが7000円は旦那さんの使い方が悪いかなーと思いますよ!!
2.5万でやりくりできるように使ってもらうのがいいです!これ以上上げたら、使うだけ使われると思うので!わたしなら渡さないです!笑

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    そうですよね😅
    私でも10日余りで2万近くは使わない気がするので…
    私も渡さない方向でいこうと思います…

    • 10月5日
りりもも

何につかってるんですか?

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    レシートを見ていたら、
    タバコ、ご飯、お菓子、本代ぐらいですかね…晩御飯はいつも作っているし、お昼ご飯も旦那が休みの日に好きなものを買っている感じです💦
    さすがに、お昼ご飯代ぐらいは私が出さないと…と思い今月から出そうと出し始めましたが…
    あとは本人も分かっていないみたいです。。

    • 10月5日
  • りりもも

    りりもも

    タバコ高いですからね

    ジュースとか
    自販機の!

    • 10月5日
あーさん

少なくないです!うちも25万で3万渡してます!飲み代も込です!

💎

うちもお給料が大体その位で
お小遣いは2万円です💸
ボーナスは1割あげています💸

旦那様はお酒とタバコやりますか?
うちはどっちもやるので
タバコとビールはお小遣いから
焼酎は家計からどの感じで
やりくりしてもらってます😥
服や旦那が使う日用品は
家計からです🏡

何に使ってるかによるので
なんとも言えませんよね💦
先輩になっていくと
会社の後輩にご飯を奢る時
飲み物を奢る時とかもあるでしょうし😥(仕事によってですが💦)

rey

1割が妥当なので全然少なくないと思いますよ!
本当に足りなければタバコを減らせばいいわけですし、追加で渡していたらどんどん無駄遣いされるだけだと思います😣

うたまろ

うちは1万だけですよ笑

ぴぴ

うちは5000円でも余るので多いくらいだなとおもいます、、💦

めい(・∞・)

タバコを吸われるのであれば…今月から値上がりしたので
それも影響してそうですよね(´・ω・`;)
今回、値上がり金額デカいので(><)

deleted user

妥当かな~と!手取り35万でも借金返済や養育費支払いで15万飛ぶので給料は20万だと思って一割の2万です😉
吸わない人は吸わないし足りる人は足りるのであげてはためですよ~‼☺

なんとか軍曹

一割でいいとおもいます。わたしも旦那のおこづかいは一割にしてます😊

ぽんす

うちはお弁当を作ってて月1万しか渡してません😳! 飲み会や衣服などを買いたい時は別途で渡してますよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

のん

えー!少なくないですよ!
うちの旦那は手取り24万で、お小遣い2万ですよ!😂
それでも毎月2〜3千円余るって言っています!
ちなみにうちも共働きですが、これ以上増やすつもりも予定もありません 笑
私の友達のとこなんて、旦那さん手取り28〜30万なのにお小遣い1万円(ガソリン代とタバコ代は別)らしいですよ😅

ききらら

月に一度まとめて渡すとうちもすぐ使われます。うちは3万なので毎日1000円ずつ渡してますよ!遊びに行くとかでお金欲しい時は前借りとして、いくらか渡して、その後何日かはお金渡さないようにして月3万で収まるようにしてます。