※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
家族・旦那

ただの愚痴です。妊娠8ヶ月になってお腹も大きくなってきて毎日の家事が…

ただの愚痴です。

妊娠8ヶ月になってお腹も大きくなってきて毎日の家事がちょっとキツイなって思ってきた。

毎日仕事頑張ってくれてるから朝早く起きてお弁当作ってる。冷凍食品ばっかりだと飽きるって言われたから、ちゃんとバランス考えておかず作ってる。
晩御飯も私なりに頑張って作ってる。

でも帰ってきたらお弁当はバッグの中にそのまま。ありがとうもご馳走様もなし。
旦那さんには「本当に美味しい時しか美味しいって言わないからね」って言われてるから晩御飯頑張ってもアドバイスという名の文句しか言われない。

旦那が風邪を引いたら食べたいものとかちゃんと買ってきてあげて看病してあげる。でも私が風邪引いても「ゆっくり休んでていいよ」って言うだけで何もしてくれない。洗い物もしてくれない。洗濯もしてくれない。「風邪でダルくて晩御飯作れそうにない」って言ったら、「大丈夫だよ、外で済ますから」って。え?私は自分で用意しなきゃいけないの??私は薬飲んで治すってこと出来ないんですけど??

コメント

初めてのママリ

少しは協力してほしいですよね😭

• カノン

カノン

ほんと少しだけでいいので、手伝って欲しいです😭

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの旦那もたまにお弁当箱出さない時がありますが、その時は旦那に
    「お弁当箱出さないなら明日のお弁当作らんよ。買うなら自分のお小遣いから買ってね。」て言ってます(笑)

「ごちそうさま」なども言われません💦最初の頃は言ってくれてたんですけどね。

• 10月5日
  • カノン

カノン

私の旦那も最初の1回2回は、ありがとうとか言ってくれてたんですけど、時間経つとお弁当が当たり前になっちゃうもんなんですかね😭
    もう子供産まれたら、子供のお世話に集中したいので不安です〜😭😭

• 10月5日

8ヶ月で色々と日常生活が大変な中、カノンさんは最大限旦那様のために行動されていて凄いなと思いました😌✨私なんて実母に頼ってばかりでずーっとダラダラ寝てました(笑)

それなのに旦那様は心無いなと思いました。男の人って察するとか気遣いとかできないんですかね。。私の旦那も自己中すぎて私に対して思いやりとかある?って思う時多々あります。
もしかしたら旦那様はカノンさんの気持ちに1ミリも気付いていない可能性もあると思うので、一回話し合ってみてはどうでしょうか?男の人はストレートに言わないとわからない生き物みたいです😭
カノンさんにも赤ちゃんにも大事な時期だと思うので少しでも心が和らぎますよう祈ってます🌸長文失礼しました🙇‍♀️

• カノン

カノン

やっぱり仕事頑張ってくれてるから家のことは頑張ろうって思ってやってたんですけど、あまりにも何もしてくれなくて😭
    ほんとに男の人は察するとか気付くとか出来ない人多いって言いますもんね( ´・֊・` )
    仕事で疲れてていっぱいいっぱいなのかもしれないので、お休みの日とか見計らって話してみようと思います(^^)

• 10月5日

退会ユーザー

わかります!私も家に帰るの嫌だって思って欲しくなくて自分で最大限何でもやろうと我慢してたのですが、あまりにも旦那が自己中すぎてこの前爆発してしまいました(笑)
    本人も言われないとわからなかったと言っていて呆れちゃいました。

旦那様が少しでもカノンさんの気持ちを理解し努力してくれると良いですね😭✨これから赤ちゃんも家族の一員になるわけですし、旦那様の些細な助けが必要だと思います!
    何よりカノンさんがストレスなく生活できますように🙏
    私が言うのもお節介ですが、これから寒い時機になるので体調に気をつけ頑張り過ぎず過ごしてください💗

• 10月5日
  • カノン

カノン

私も言われました!!笑
    「なんで何もやってくれないの!」ってブチ切れたら「言ってくれなきゃ分からないんだよ」って😂😂
    察することぐらい出来るだろって思ったんですけど、自分の当たり前を押し付けるのは良くないなって思って飲み込みました( ˘ᵕ˘ )

子供産まれる前に旦那と話し合おうと思います(^^)
    優しいお言葉ありがとうございます♡♡

• 10月5日
なお

おい 旦那(´・×・`)

• カノン

カノン

ほんとに、それです😂🤚

• 10月5日
幸

うちの旦那もまったく同じです!出産してから初めての子育てをしながら家事も料理といっぱいいっぱいになるのに、なにも変わらない旦那にイライラして最近私が爆発しまくってます!(笑)この人にわかってほしい、言わなくても気づいてほしい、自分から家のことをしてほしい。という期待をしてた私がダメだったんだと思いました!たまには洗い物してよー、お弁当箱くらいつけてよー、ご飯の文句言うなら食べなくていいよ!など言います!(笑)働いてくれてるのはわかるけど、こっちだって家のことしてるし、お前だけが大変と思うなよ!!って感じですよね!妊婦がどんだけ大変でしんどいか(´-ω-`)
ストレス赤ちゃんによくないから適度に爆発してやったらいいと思います!(笑)

• カノン

カノン

私も最初は察して欲しくて黙ってたんですけど、無駄だと気付いて言うようにしたんですけど、いちんち言うのも面倒になってきて😭😭
    最近はストレス溜めないように、ちょくちょく発散してます😂www

• 10月5日