※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘が知らない場所で泣く理由と、克服方法について相談です。泣く状況や他の赤ちゃんとの違いが気になるようです。慣れでしょうか?

娘が、知らない場所で私から離れると猛烈に泣きます💦
これっていつまで続くのでしょうか?
また、克服するにはどうしたらいいのでしょう?

最近ベビースイミング に通い始め、プール内では私がずっと抱っこしてるので泣かないし、むしろニコニコ楽しんでいますが、更衣室などで私が着替えるために寝かせたり、プール内でも私と密着せず脇の下抱っこでユラユラしたりすると泣き出します😭
また集団予防接種などで一旦床に降ろしたりすると、それだけでギャン泣きです…😓でも抱っこすると収まります。
ほかの赤ちゃんはそんなことないのに😭

慣れですかね…💦

コメント

ほなママ

ママが大好きなんですね!
娘も2カ月くらいから人見知りが始まり、ママ以外受け付けない!って感じでしたが、8カ月で保育園に入れて1カ月もすれば、なくなりました!今では積極すぎるくらいです💦
離れることに慣れれば落ち着きますが、慣れなければ続くと思いますよー!

• ママち

ママち

やはり慣れなんですね💦
    うちは続けて2人目希望なので、保育園には預けない予定です💦
    この先もずっとこんな感じだとどこ行くのも躊躇うし疲れます😭
    いろんな所へ出かけて慣れるべきですかね😓

• 10月5日