※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

初めての子育てで心配が尽きない女性がいます。赤ちゃんの体温や様子に不安を感じ、もっとリラックスして子育てしたいと相談しています。

心配性で嫌になります🤦‍♀️
生後18日になる娘がいるのですが、初めての子ということもありいろんな事が心配でたまらなくなってしまいます。

まだ実家に里帰りしているのですが、母に赤ちゃん熱くない?と言われ測ると37.7℃でした。
しかしミルク終わりだったこともあり暫くしてもぅ一度測ると36.8℃になったので大丈夫だとは思うのですが、熱くない?と言われてから愚図り方がいつもと違うのではないか?
顔色があまり良くないのではないか?
唇の色こんな色だったっけ??などなど…
心配でたまらなくなってしまいました。

元々心配性ではあるのですが、娘の事となるともぅ大事すぎて不安でたまらなくなります😢

どうすればもっと大らかな気持ちで子育てできるようになりますでしょうか??

コメント

0213 もん

心配になるの分かりますょ。大事な自分の子ですもん(*'ω'*)
熱に関しては、赤ちゃんは平熱高いですし、動いた後や授乳後、着させ過ぎで体温上がります。ミルクも変わりなく飲んでいるなら様子みて大丈夫だと思います。
月齢がたつにつれて、新たな悩みも出てきて前の悩み?は小さくなっていくのかなって。

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    今はスヤスヤ寝ているので大丈夫だと思うのですが、何度も大丈夫か確認してしまいます😢
    どんどん新たな悩みも出てくるんでしょうね😣💭

• 10月5日
  • 0213 もん

0213 もん

出てきます。でも、気づいたらまぁ、大丈夫かぁ!って感じになっているときもあって、少し図太くなってきています( ̄▽ ̄)笑

• 10月5日
  • ポコ太

ポコ太

私も大丈夫かぁ!って思えるようになるのでしょうか😩💭
    でも他の事に余裕がなくなったらきっと心配ばかりしてられないのでしょうね😣✨

• 10月6日
む

心配になるのわかります!
わたしも周りから注意されるほど
心配性で😭
でもあかちゃんって体温たかいので
大丈夫です!38度こえてミルクのまなかったり機嫌悪かったりしたら病院とかにつれていったほうがいいですよ☺︎

おそらくなおらないですよね😂😂
生まれつき持った性格ですもの!
わたしももっとこうおもいなよ!っていわれてもそんなのできない!って逆ギレしてます😂
自分自身心配性なので時々
疲れる時もあります😂

でも仕方ないですよね!
わたしは仕方ない!とわりきってます!笑

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱりこれは生まれ持った性格なので治らないんですかね😭😭
    心配しすぎて一人で疲れてしまうので嫌なのですが😢
    私も仕方ないと割り切れるようになります✊️

• 10月5日
  • む

ねぇ😭😭
    簡単になおせるものじゃないですしね💦💦 ほんと疲れますよね😂 でもやっぱり心配せずにはいられない!って感じです!わら
    そうです!もう心配性はもともとなんだし仕方ない!って思えば少しは気が楽になるとおもいます🌸

• 10月5日
  • ポコ太

ポコ太

暑かったのかエアコンを入れたらなんだか元気そうに…😭💓
    気づいてあげれなくてごめんねーーの一言ですが、なんだか顔色も良くなって安心しました😢✨

本当、心配性は直りそうにありませんが仕方ないと思い頑張ります😣💦

• 10月5日
  • む

そうなんですね😉
    それはよかったです🌻
    仕方ないです!あかちゃんおはなしできないんですしわからなくて当然です🙂👏🏻 結構服きせてますか?
    あまり着せすぎないようにしてあげてくださいね☺︎
    そうですね!お互い心配性同士
    頑張りましょ🌸

• 10月5日
  • ポコ太

ポコ太

昨日は服はあまり着せてなかったのですが、部屋が蒸し暑かったようです😖💦
    こういうことも少しずつ汲み取ってあげられるようになるのですかね😣✨

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    お互い頑張りましょう✊️

• 10月6日