※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、胎のうらしきものが2つ見えました。先生は前回のものは血の塊かもと言い、経過観察中。妊娠継続した方の経験を知りたいです。

妊娠初期で出血がありました。おりものシートにおさまる程度ですが鮮血です。病院受診時に前回よりも小さい胎のうらしきものが2つみえました。
先生の見解だと前回見えたのは胎のうではなく血の塊だったかも…と言われ経過観察になり出血時には安静と言われました。
同じような経験された方で妊娠継続したかたはいますか?すごく心配で。。

コメント

はじめてのママリ

少し違うかもですが、妊娠初期から中期にかけて鮮血の出血があり自宅安静をしていました。
鮮血の量も、結構な量が出ていて毎日不安が耐えませんでした。
最初は原因不明でしたが、その後の検診でびらんからの出血だという事が分かりました。
お腹の赤ちゃんはとても元気で、順調に育っています(*^^*)
☆2☆さんの赤ちゃんも、無事に大きく育ちますように‼︎

• ☆2☆

☆2☆

返信ありがとうございます💦
    まぁさんは鮮血時は赤ちゃんの状態どんな感じでしたか?心拍確認済みでしたか?自宅安静とはどの程度安静にし動いていましたか?
    質問攻めですみません💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ心拍確認前から出血してました‼︎
    幸い、赤ちゃんの成長過程には異常が無かったので初期から順調に育ってくれてました(*^^*)
    自宅安静の頃は、トイレ、食事、シャワー以外はずーっと横になってました!

• 10月5日
マエ☆

私は初期は11wまで週一くらいでおりものシート一枚分くらいの出血がありました。その都度止まるまではなるべく安静にしていました。
一度、おりものシート3枚分くらい出血して、その時は、絨毛膜下血腫と診断されて張り止めと止血剤出してもらったことあります。
今のところ、週数通りに成長してくれています😊