※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が後追いがひどくて家事ができない。泣き叫ぶこともあり、抱っこを求めるので精神的に疲れている。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

1歳3カ月の娘ですがまた後追いが酷くなり最近家事等何も出来ません😢
寝てるときも音に敏感な子ですぐ目を覚ます程…

7カ月頃から後追いがあり11カ月頃には落ち着き、また1歳になって少ししてから始まりました。

1歳になる前から歩き始めたので今では洗い物や料理していても足にしがみついたり私の足の前に入り込むようになりイライラして中断…

元々よく泣く子で最近は構ってないと泣き叫ばれます😭
同じような方、経験された方どのように過ごされてますか?
抱っこひもでおんぶも眠くないときは、手を抜いて出ようとするので危なくて💦

今だけ!と思い我慢してますがずっと泣く=抱っこなので精神的に疲れがたまります。

コメント

うちもまだまだ後追いあります💦
子供向けのテレビやDVD、一人遊びで持つ時も在りますが、やっぱり着いてきます😅可愛いんですけどねえ😅❤️
料理中同じような感じで来るので、危ないのは承知ですが、火や包丁を使わない時は台所で遊ばせてます💧

多分ママに構ってもらえない寂しさもありますが、ママが何をしてるのか気になるんだと思います😊
わたしは一緒に何をしてるのか説明したり、危なくない範囲で見せていました
最近はその後追いのおかげ?で洗濯物干すの手伝ってくれたり、簡単な料理のお手伝い(ポテサラでじゃがいも潰す等)してくれるようになりましたよ🙋‍♀️✨

• m.mama

m.mama

そうなんですね!
    可愛いんですけどもぉ~ってなってしまって😰
    お手伝い可愛いですね‼️
    うちは今コロコロしたりしてます😊

台所が遊び場はあるあるなんですかね😃
    うちもです。
    おもちゃでは遊んでくれなくて💦

説明しても泣きわめかれてもう少ししたら理解してくれるようになるかな😂

• 10月5日
ママリ

台所に柵をつけてるのに可愛そうという理由でキッチンに入れていたらいつのまにか私の携帯をゴミ箱に捨ててました😭
なので今はキッチンにはほぼ侵入禁止です笑
ただ泣いてしまうのはやっぱり可愛そうなので、柵ごしに料理の説明や、お手伝いしてね!と、ボールに毛糸を入れておたまや色んなキッチン道具でかき混ぜてもらってます
おままごと好きなので喜んでます

• m.mama

m.mama

それで納得して遊ぶんですね😃
    可愛いな❤️
    うちの娘は何渡してもダメで抱っこオンリーです😵
    ゴミ箱もキッチン下扉もストッパーつけてますが無理にこじ開けようとするしイタズラ盛りですよね😭

• 10月5日