※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ太郎
子育て・グッズ

29日の男の子が寝返りをした際、寝返りかどうか不安になりました。明日の健診で相談する予定です。他のお子さんも同じような経験があるでしょうか?対策があれば教えてください。

生後29日の男の子がいます。
足の力がとても強くて、以前からベビー用のベッドに寝かせておくと足で踏ん張り体をのけ反らせたりしていました。

普段から旦那や母と「成長は嬉しいけど、まだ首がすわってないから寝返りなんてしちゃったら大変だね。笑」と話していたら、一昨日ついに足を使って仰向けからうつ伏せになってしまいました(>_<)!
ちょうど見ていた時だったので慌てて抱き上げたのですが、これは寝返りなのでしょうか??

皆さんのお子さんもこんな感じなのでしょうか?(´・ω・`)
明日、1ヶ月健診なので助産師さんにも相談してみようと思うのですが、何か対策があったら教えて下さい♪

コメント

あ

私の娘は寝返りはしませんが反り返ったりしてる時ありました!
今はなぜか下がります(笑)
もし寝返りしちゃうようならそれを止める壁みたいなのあるのでしらべてみてくださ!

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

さっそくのコメントありがとうございます(^∇^)
    やっぱり反り返ったりするんですね!!初めて見たときはビックリしました。笑

壁があるんですね!!さっそく調べてみます😆!
    ありがとうございました♪

• 10月5日
  • あ

びっくりしますよね(笑)

寝返り防止のがあるはずです!
    いえいえ😊

• 10月5日
  • ほぺ太郎

ほぺ太郎

さっそく寝返り防止のクッションを調べて購入検討中です(^∇^)

ありがとうございましたぁ♪

• 10月6日
  • あ

いえいえ😊

• 10月6日