※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友との出会い方について相談です。子どもと遊ぶ中でママ友のグループに入りたい気持ち。幼稚園に通わせてからでも遅くないでしょうか?

みなさん、ママ友っていつどこで出会いましたか?

公園で毎日遊ぶようになりましたがほぼみんなママ友と固まってお喋りしてます。

それを羨ましく思いながら子どもと遊んでます(笑)

私と子どもは二人で遊ぶ。けど周りの子どもたちはママ友たちの子どもと遊んでます。

うちの子はいつも集団に行きたがるので申し訳ない気持ちでいっぱいなのです💦

ダメだよ、ママと遊ぼって言うと寂しそうにします😭

なのでママ友がいたらなー、ママ友グループに入れたらうちの子もあそばせられるのになーって思ってしまって💦

どうやったらできるか教えてください!

ただ、やっぱり一歳、二歳の子はママ一人でが多いです。幼稚園?ぐらいのお子さんがママ友グループで来てます。
幼稚園に通わせてからでも遅くないですかね?

コメント

子供自身がそのグループに入っていこうとしているのを止める必要はないんじゃないかとおもいますがだめなんですか??😳
私は人見知りなので自分から話しかけていくことはないですが、子供が自分から遊ぼー!と入っていくのをとめることはないですよ。相手があからさまに嫌な顔をしたならやめさせますが。笑
ママ友作りたいなら子供が仲間に入っていった時こそそのお母さんと話すチャンスだと思いますよ!
でも無理に作ろうとしなくてもそのうち幼稚園などはじまればできてくるので焦らなくていいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども自身がグループに入っていくことはいいなって思うんですけど、そういう集団ほどママグループは話に夢中なので子どもがグループに入って遊んでる最中に何か怪我をしたり問題が起きたら友達ではないのでややこしそうで入らせないようにしてました😭
    そうなんですね!話しかけてみようかな。ありがとうございます!

• 10月5日
Roamama

わたしも生まれて1歳前後までは
そんな感じでいいなーって
思いながらママさん見てました😂

あきえさんの地域には
子供を遊ばせられる
市民、区民センターなどありませんか?
そこに行くと
ママと赤ちゃんが沢山いて
何度か連れて行っているうちに
顔見知りのママができ
ママ友ができるようになりましたよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

区民センター行ってみます!ありがとうございます🎵

• 10月5日
ママリ🔰

今ママ友!っていう人は1人2人…くらいです😣🙌幼稚園行けば自然にできるかな?!なんて思って特に何もしてません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も二人で遊びに行くママ友はいるんですけどグループがいないんです😭
    うちの子は集団が好きなので一対一だと全くもって遊んでくれません(笑)
    幼稚園まで悩まなくてもいいですかね💦

• 10月5日
みにみにみにー

私は習い事に通わせたのがきっかけでママ友できました。
と言っても1人です(笑)
私の妹も習い事がきっかけって言ってましたよ😃
それまでは誰もママ友はおらず、ひとりで児童館や公園いってました。
けっこう単独で来てるママもいて、その場だけで自然と子ども同士遊びだしたりしてました。
ママ友とも遊びましたが、子ども同士で遊ぶのは本当に数分…(笑)
幼稚園いけば毎日きまった子達に遇うので、自然と遊ぶようになると思います。
今は気楽に子どもと親でのんびり遊ぶのを楽しんでも良いと思います🎵
これから幼稚園とかで友達ができると、どんどん遊んでくれなくなるので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、習いごと!
    まだ2歳になってないしもったいないなーと思って行かせてないのですがいいかもですね!
    確かに、ママと遊ぼ24時間いられるのもあと数年ですもんね(>_<)あせる必要ないですね!

• 10月5日
  • みにみにみにー

みにみにみにー

私は英語とリトミック行ってましたが、リトミックの方ではママ友できませんでしたよ😁
    正直、ママ友というのが苦手だったので…
    英語は少人数だったのと、感じ良いママだったのもあって自然と遊ぶようになりました。
    けど幼稚園が違うとなかなか会えなくなります。
    今はほとんど会ってないのでママ友ゼロ状態ですが、それはそれで自由にゆるっと子どもと行動してます😆
    ショッピングセンターの遊び場とかだと、単独の方も多いので気楽に子ども同士で交流させれますよ😃

• 10月8日