※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊娠・出産

初出産で8週目。不眠に悩み、過敏で体調も悪い。妊娠前は睡眠導入剤使用。足の怪我で仕事休み中。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!
現在8週目に入りました😊初出産です!
6週目位から不眠に悩んでいます💦昨日も1時間しか寝れず‥神経が過敏になって、眠れないと体調も悪く、運転も出来ない位です💦吐きはしないですが、食べ悪阻もあります💦
もともと、不眠症で睡眠導入剤を飲んでいました。妊娠を機にやめました。
今、足を怪我して居て、来週いっぱいは仕事お休みしてますが、再来週から復帰しますが、不眠でとにかく具合が悪いです!
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
毎日、1日が長くて辛いです。

コメント

今でも眠剤飲んでて出産まで飲んでていいと言われています。
でも私もその時期すごく不眠でした。hCGがすごい量になる時期ですが、hCGには甲状腺ホルモンに似た働きをする部分があるので、そのせいで覚醒状態になってしまうのではないかなと思いました💦

• ラム

ラム

ありがとうございます😊眠剤飲んでるんですね😭飲んで眠れますか❓
    覚醒状態‼️まさにそんな感じです。
    仕事してなければいくらでも我慢しますが、復帰したらお昼寝に当てる時間も無いし、不安です。

• 10月5日

退会ユーザー

その時期は眠剤飲んでも眠れなかったですが、13w頃から寝られるようになったかなと思います💦多分しばらくしてhCGが下がったら元に戻ると思いますよ!

• 10月5日
  • ラム

ラム

hCGは何でわかりますか❓
    やっぱり眠れないですよね💦6週目位まで妊娠とはわからず、眠剤を飲んでいました。やはり2〜3時間で起きてしまいました!

• 10月5日

退会ユーザー

もうこの時期計らないので正確には分かりませんが、こんな感じで下がります。眠剤は出産後に離脱か起きる可能性があるけれど、それはこちらで管理しますと病院で言われています。

• 10月5日
  • ラム

ラム

わざわざありがとうございます😊
    わかりました!先生に相談してみようと思います‼️

• 10月5日