※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが高熱で薬を飲まず、食欲もない状態。薬の飲ませ方や食事について相談中です。

生後7ヶ月です👶
あと数日で8ヶ月になります。
昨日から39℃前後の高熱で、風邪なのか突発性発疹なのか微妙なところと言われ、病院で薬を処方されました。
粉薬2種類、シロップ1種類で、毎食後です。
昨日は全部混ぜてシロップで溶いてスプーンであげてました。
今朝はそれを嫌がり、お昼も嫌がったので、ミルク20mlに混ぜてやっとのことで飲んでくれました。
どの飲ませ方が一番飲んでくれましたか?
離乳食も食べれてません。ミルク、母乳もいつもの3分の1を飲むか飲まないかでちょこちょこ飲みをしてて喉乾いたかなってところで飲んで食欲なし状態です。お茶とポカリも少しは飲んでます。

コメント

deleted user

うちはスポイトであげてます!
無理にでも飲ませられるので
1番楽です😂

  • ままん

    ままん

    こんにちは!
    回答ありがとうございます🙇
    専用のスポイトがあるんですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬局でスポイトいるか
    聞かれるので貰ってます!
    聞かれない時は
    スポイト下さいと言えば
    くれます😊

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    専用ではなく普通の
    スポイトだと思います!

    • 10月5日
  • ままん

    ままん

    早速薬局ではないですが母にスポイトを買ってきてもらって飲ませてみました!
    スプーンより、断然飲ませやすかったです😌
    とてもいいアドバイス、ありがとうございました🌷

    • 10月5日