※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃやん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で予定日が3月。新生児用の服は何枚ぐらい買えばいいか分からず不安。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

現在妊娠5ヶ月です😊そろそろいるものとか買って行こうと思っているのですが予定日が3月なのですが時期的に新生児用の服って何を何枚ぐらい買っていたら良いのか分からず💦💦買いすぎてしまいそうで少し不安になり投稿しました😂
先輩ママさんのアドバイス参考にしたいので教えてください🙏🙏

コメント

SUN-SUN-SUN

肌着は結構必要ですσ( ̄∇ ̄;)
吐き戻し、うんち漏れ1日何回も着替える時もあります(。>д<)

• りぃやん

りぃやん

ご回答ありがとうございます😊
    1日に何回も着替えたりって
    考えるとなにかと必要ですよね💦💦

• 10月5日

私、買いすぎた人です😅

短肌着5~6枚
コンビ肌着4~5枚
カバーオール(ツーウェイオール)2~3枚
でいいと思います!

長肌着は買ったけど、使いませんでした。コンビ肌着が便利で、お部屋ではコンビ肌着1枚で過ごしてました💡(5月生まれです)
短肌着10枚買いましたが、半分は一度も着ませんでした😂

春生まれなら、短肌着にカバーオールとかで過ごしたらいいと思います✨

私は、生後2ヶ月まではほぼ外出しなかったので、カバーオールもほとんど着ずにサイズアウトしてしまいました😥

• りぃやん

りぃやん

やっぱ買いすぎるとサイズアウト
    しちゃいますよね💦😅💦😅
    5.6枚とかで足らなかったら
    買うのもありですね😄🎵
    参考にさせていただきます😄😄

• 10月5日
ばなな

ちなみに何県にお住まいですか??
春生まれって、育てて本当に楽ですよ〜!3月だと場所によってはまだまだ寒い頃ですね💦
肌着は短着とコンビ肌着を馬鹿みたいにいっぱい買っちゃったんですが、結局大きくなってきて紐を自分で解くようになってしまって、また寝返りをし始めて紐を結んでいる間じっとしてくれなくなってしまったので、これだったら最初からボディスーツみたいなのにすればよかったなと後悔です…。
肌着は3枚ずつくらいあれば大丈夫と思います!うちはハイになって買いすぎてしまったので…(笑)外出出来るようになったら着るお洋服は、2weyオールなどが足を動かすようになってからも着用できるので便利かと思います!2、3枚あれば十分だと思いますよ〜!

• りぃやん

りぃやん

ご回答ありがとうございます😊😊
    住まいは兵庫県です🎈
    春生まれなんで段々暑くなるので
    どれくらいいるのかなーって考えすぎちゃって😅💦💦
    新生児はあっという間に大きくなりますもんね😅💦
    枚数的に参考にさせていただきます😄

• 10月5日
とびぱと

短肌着、長肌着は各5〜6枚、ウェアは通年素材を5枚用意しました。
5月になると家にいても暑くなるので半袖肌着プラス半袖ウェアを買いました。なので少なめで用意で大丈夫だと思います。冬素材のウェアも用意したのですが使いませんでした。

• りぃやん

りぃやん

やっぱり少なめで大丈夫ですかね😄😄
    秋、冬の分買うときっと
    サイズアウトしますよね😅💦
    そうならないように
    程々に買ってみます😉🎵

• 10月5日
ha

9月に生まれて気候が似てるかなと思い参考までに。
短肌着×5
コンビ肌着×5
長肌着×2
買いましたが長肌着の出番がありませんでした。うちの子は足をすごくバタバタするので要らなかったです!
あと、秋、春は気候がマチマチなので私は長袖のツーウェイオールと半袖のツーウェイオールを買いました!!
1ヵ月検診まで家から出ることがないし今はまだ肌着で過ごしてますので1ヵ月検診の帰りにでも服はまとめて買おうかな〜と!

• りぃやん

りぃやん

9月生まれなんですね😊
    おめでとうございます🎈
    やっぱり春から夏にかけてって
    考えると長肌着は使わなさそうですね😅💦
    枚数的に参考にさせていただきます😊😊

• 10月5日