※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

出産前にガーゼは何枚用意すればいいでしょうか?西松屋で安く買ったもので、沐浴用以外に10枚用意しています。YouTubeで10枚以上用意している方もいるようですが、最低何枚あればいいでしょうか?

出産間近 先輩ママ さん に 質問です🙌


ガーゼって 初め どの位の枚数 用意しましたか??


沐浴用とは 別に 10枚 用意しました💦

色々 YouTubeとかで みると
10枚 以上用意してる方も居て
あかちゃんにも よるんだと 思いますが
最低 何枚位 あれば 回せますか💦💦

ちなみに、 用意したのは
西松屋で 安く売ってるやつです💦

コメント

deleted user

私は20枚用意しましたが、丁度いい感じです🐒💓

  • りぃ。

    りぃ。


    コメントありがとうございます☺︎

    20枚くらいですねッ!

    ちなみに、
    1日 何枚くらい 使いますか??

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8枚くらい使ってると思います🤔❗️
    母乳あげる時に、ボタボタ垂れてしまうので、ガーゼ赤ちゃんの服の上に乗せて授乳してるので、すぐビショビショになってしまいます🌀🌀

    • 10月5日
Ychan

吐き戻しが多かったので買い足して20枚は、持ってました😂

  • りぃ。

    りぃ。


    やっぱり、
    産まれてみないと分からないですか?💦💦

    • 10月5日
さーママ

私は10枚ないくらいでしたが足りましたよ✨
洗濯頻繁にできない〜とかでなければそれでいいかと😊

  • りぃ。

    りぃ。


    コメントありがとうございます☺︎

    里帰りしないつもりで
    初めての事なので
    そんな頻繁に 洗濯 回せるか
    心配なんですよね💦💦

    • 10月5日
  • さーママ

    さーママ

    里帰りしないならなおのこと洗濯まわしやすいと思ったのですが....😳これは主婦の違いですね💦💦
    正直、新生児とか寝すぎてヒマすぎでした😂😂
    ご主人も買い物に動けますよね?生まれてから足りないと思えば買い足してもいいと思いますが、不安なら高い買い物ではないし買っていいのでは⁉️

    • 10月5日
そーママ

それで良いと思います!足りなければ足せば良いと思いますよ~。
うちはげっぷがうまく出せずによく飲んだあとでケポーっと吐いちゃってて必須でした!
でも、ガーゼってすぐ乾くので1日2.3枚変えても足りると思います!

りぼん

うちの子はミルクの時けっこう口からこぼれ出すので、
ガーゼハンカチはすぐびたびたになるので、タオルハンカチやハンドタオルばっかり使っちゃってます(´ヮ`;)

deleted user

多いかな?と思って10枚以上買ってましたが予想以上に吐き戻しが多くて、時にはミルクのたびに吐き戻しを拭いたりしているので、ちょうど良いです😅
吐き戻しが少ないならそんなに要らないかな〜と思うので、産まれてから増やしても良いと思います☆

もなか

先に10枚準備していて、出産した産院で10枚もらいました。
貰えると知らなかったので良かったです(・∀・)
1〜2ヶ月頃までミルク飲ませる時ぼたぼた溢れてたので6〜7枚使ってましたが、今は吐き戻しも落ち着いてきて、ほぼ完母なのもあり1日2枚で足ります。

めめめ

10枚くらいで足りました!!
薄いので母乳ですぐ濡れちゃうので、もう諦めてボディタオルを使ってました!!そして、1回では交換してなかったです😋

mi

10枚持ってないと思います🙋‍♀️

里帰りしてるときは毎日、今は2~3日に一度洗濯してるので間に合ってます(^-^) 吐き戻しは滅多にしなかったので💦
ちなみにその日に使っていたガーゼを沐浴やお風呂のときに使ってます!