※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が気になります。保湿剤が合わない可能性も。病院で相談してみるのが良いでしょうか?

乳児湿疹
現在生後30日の赤ちゃんなのですが乳児湿疹出てきてます🙂。

そこまでまだ酷くなくジュクジュクはありません🙂そろそろ乾燥してくる時期でもあるし、赤ちゃんは乾燥しやすいとネットで見たので保湿をしてみたのですが、逆に酷くなったように見えました…😅摩擦かと思いましたが、時間経っても赤くなんだか脂ぎってる感じでした。さっきの沐浴後やめたら赤みがかなり引きました。塗らない方がいいですかね?

市販の保湿剤が合わないからでしょうか??😭やはり病院でプロペトとかもらった方がいいんですかね?

写真は赤みが引いたあとです。沐浴前はもっと赤くなってました。

コメント

そーママ

うちのむすこと乳児湿疹ひどかったです!市販のワセリン塗ったけどだめで小児科でもらった薬もほとんど効果なかったです😅
そのあと皮膚科にいってもらった薬で2日くらいですぐ治りました!

• ママリ

ママリ

うちも上の子はさらに酷く皮膚科に行きました😭やはりそれが一番なんですよね…😅前にいってたところが待ち時間がものすごくて予約のできない皮膚科なので行くのを悩んでます…。

• 10月5日
  • そーママ

そーママ

私も皮膚科は混むので嫌いです😅
    皮膚科でもらった薬を小児科で処方してほしいと頼んでみてはいかがですか??
    うちは、皮膚科でもらった薬がなくなってもらいにいかなきゃ~って思ってた時に小児科に用があったのでお薬手帳見せて同じのほしいんですけど~っていって処方箋だしてもらいました

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!!場所も1時間はかかる所なので1回だけいってそうしようと思います🙂❤ありがとうございます!

• 10月5日