※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

今日も義母の姪っ子が妊検だったらしくまた私に電話かけてきて嫌味をた…

今日も義母の姪っ子が妊検だったらしくまた私に電話かけてきて嫌味をたらたら…
3000突破したけど自然分娩でいけるっていわれた、高齢出産だけど色々気をつけててよかったー、尚姫ちゃんみたいに帝王切開にならなくてよかった、帝王切開なんてなんにも苦しくないから出産じゃない、母乳うまくのめないって聞いたけど食事とか偏食みたいだからまずくて飲まないんじゃない?とか…
ちなみに姪っ子は36歳で初産です!

だからわたしも38wで3500あっても自然分娩って言われてたし、帝王切開って決まったの予定日の前日だったしなにがあるかわかんないのが出産だょ?って普通のトーンでいいました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧内心めっちゃキレてましたが💦

自分もどうなるかわかんないのに偏見もつのやめてほしぃ💦

私、今では帝王切開で出産できたこと誇りに思ってます♡ずっと残るキズで息子を産んだって息子に話せるから(*˙︶˙*)☆*°恥ずかしいなんて思わないですね(*´罒`*)

コメント

ぺんちゃん

うざすぎますね…🤷‍♀️
私だったら着信拒否して、子供も会わせません😊😊😊

• 尚姫

尚姫

いつも義母の携帯にかけてきます💦
    仲良くしたくないタイプだから交換しないです(笑)

• 10月5日
あき

帝王切開も立派な出産なのに…
姪っ子さんも何が起きるかわからないし
帝王切開になる可能性もあるのに
すごいですね!

尚姫さん普通トーンで返せたの
偉いです😂

• 尚姫

尚姫

ホントですよね(笑)
    自然分娩って言われてるから絶対って思える自信が逆にすごいです(っω<`。)

• 10月5日

最低ですねー。
ほんと何があるか分からないのによくそんなこと言えますよね!
私は経膣分娩でしたが帝王切開したママさんすごく辛そうでした。
会陰切開辛かったですがそんなの比じゃないな、と思いました😢
帝王切開は立派なお産です!!

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます🎶
    自然分娩に耐えれるママさん達はすごいなっていつも思ってます♡

ホントになにがあるかわかんないし、自然分娩って言われてるから絶対って思える自信が逆にすごいなって思います(笑)

• 10月5日

私も経膣分娩可能で頑張ってましたが途中で緊急帝王切開に変わりましたよ!
何があるかわからないのに
そんな言われ方イラつきますね。

• 尚姫

尚姫

大変でしたね💦
    自分が経験してから言ってほしいってか、帝王切開の人を的に回す言い方はヤバいと思います(っω<`。)
    仮に入院中同室に帝王切開の方がいても同じこと言える?って話ですよね( ˘•ω•˘ )

• 10月5日
ヒマラヤン

無知ですね。
子どもが安全に生まれて来るために帝王切開になっただけですよね。
偏食だから母乳まずいとか…
私も骨盤狭くて帝王切開になりそうでしたが…10時間頑張ったから今更?ってじゃあ最初から切ってよ!ここまで来たら頑張りますーって結局吸引になりましたが…
他の人の前でも言ってたらやばいですね。

• 尚姫

尚姫

母が危険でも私は、児頭骨盤不均衡、羊水過多で帝王切開になりました(>_<)
    自然分娩だったら息子はいないかもって思ったら帝王切開でよかったって思えます(。ᵕᴗᵕ。)"
    ゆきさんと同じ話きいたことありました☆
    仮に入院中同室に帝王切開の方がいても同じこと言える?って思いますね!

• 10月5日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

そうだったんですね。
    無事に生まれてきてくれて本当に良かったですね。
    色んな事情がありますからね…
    私の母は小さい時、腸捻転で入退院繰り返して最初から帝王切開でしたが、子どもの時、お腹の傷を見て子どもながらにありがとうって思いましたよ。

姪っ子さんの神経疑いますね。

今後の付き合い考えてしまいますね…

• 10月5日
  • 尚姫

尚姫

ホントに…今後の付き合い考えてしまいます(>_<)おめでとうなんて、可愛いなんて言えないと思います💦
    私の息子もそう思ってくれたら嬉しいです♡

• 10月5日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

お祝いは付き合いで送るかもしれませんが、心からおめでとうは言えないですね。人間だもの笑
    そうですね😊💕

• 10月5日
  • 尚姫

尚姫

その姪っ子とは出産時期がかぶるからお祝いはなしって決めてます(笑)

• 10月5日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

良かったですね!
    これからも嫌味言ってきそうですが…
    きっと他の人がガツンと言いますよ。
    きっと!看護師さんとか友達とか
    精神衛生上距離を保ちたいですね!

• 10月5日
  • 尚姫

尚姫

なんか親戚で出産時期も近いし仲良くしたいとか言われたけど性別も違うからどうかなってとこですね(っω<`。)

• 10月5日

めっちゃウザいですね😅💦
クソババア、黙れや‼️って言いたい😔(口汚くてごめんなさい)

私は自然分娩でしたが、
知人に帝王切開で出産された方がいて話を聞くと本当に大変だったな、凄いなって思います。
その方は出産の次の日、痛すぎて起きていた時の記憶がないらしく😔
起きていると痛いから、寝てたと言っていましたし...

赤ちゃんの為‼️帝王切開しか道はない‼️としても自分のお腹を切開するなんてとても勇気が必要な事ですし😣
上に一人娘いますが、絶対に泣きわめく自信ありますもん、、、

無事にママも赤ちゃんも産まれて来てくれれば自然分娩でも帝王切開でもいいのに😓
まだこの世の中、そんなくだらないこと言う人いるんだなって思いました‼️

• 尚姫

尚姫

私も術後の記憶、抹消したいぐらいです(笑)くしゃみと咳、授乳の抱っこで辛かったから( ˘•ω•˘ )
    ホントですよね💦
    誰も好き好んで帝王切開してるんじゃないのに…
    目の前にいる息子、自然分娩だったらどうなってた?って思ったら私が痛いだけでよかったーって思いますね💕

• 10月5日
チャイルドシート

私も41wで破水からの陣痛からの緊急帝王切開で3645gの子を産みましたが私は帝王切開が出産じゃないなんて一度も思いません!
その姪っ子さんは少し出産の知識が足りないんでしょうね!

• 尚姫

尚姫

私も前駆でずっと苦しんでからの予定帝王切開でした💦
    無知すぎて笑えます(笑)

• 10月5日
はるな

自然派信者!ほんとにいるんですね笑
普通のトーンで返せるなんてすごく大人です!
帝王切開は赤ちゃんの為だけに切らなくても良いお腹切って立派なお産だし、母乳うまく飲めないって、赤ちゃんも最初は慣れてないからまずいとかじゃない。
全然関係ないのに私がイライラしてきました!笑

• 尚姫

尚姫

めっちゃキレてましたょ(っω<`。)

ってかイラついてもらえて嬉しいです♡
    帝王切開になれって願掛け中です(笑)

• 10月5日
でんでん

帝王切開でしたが、無事に我が子と会えただけでうれしかったです♥
術後の苦しさは、経験しないとわからないですよね(T_T)

色々偏見強過ぎて、いざ出産育児となったら応用きかなくてパニックになりそうw

気をつけても努力しても思い通りにいかないのが妊娠出産育児だとおもいます!(/o\)

• 尚姫

尚姫

私も点滴ばっかで意識遠かったけどちっちゃい手で指握ってくれただけで嬉しかったです♡

めっちゃパニックになってほしいし帝王切開になってって願掛けしてます(笑)

• 10月5日
京

帝王切開=苦労してない、と考えられることにびっくりです!!

母が、姉、私、弟の3人帝王切開で産んでくれましたが、苦労話を昔から聞いてたので帝王切開はすごく大変なイメージがあります(;_;)
母も25時間分娩台に乗ってましたが結果緊急帝王切開になったらしく「もっと早く決めてくれ…」と思ったそうです( ˊᵕˋ ;)

• 尚姫

尚姫

お母様大変でしたね💦
    帝王切開も自然分娩も出産には変わりなくて苦労はしてます(>_<)

• 10月5日
るい

わたし自然分娩でしたが、帝王切開だった人すごいなあと尊敬します😔
自然分娩って裂けたり切ったりして縫っても、退院時にはあんまり痛くなくなってるけど帝王切開の縫ったあとってなかなか痛み引かないって聞くし当日は痛くて寝られないって友達が言ってて😭
わたしは帝王切開のほうが苦しいんじゃないかと思うくらいですが😂
どんな出産であれ、全てが命懸けだし比較するものでもないと思ってます!
キズを誇りに思う尚姫さん素敵です👍💕

• 尚姫

尚姫

いえいえ(*˙︶˙*)☆*°私は自然分娩の長丁場に耐えられるママさん達尊敬してます♡前日からの絶食、術前からの点滴、脊椎麻酔、後陣痛の痛み、咳とくしゃみが辛かったこと…
    でも傷があることで息子が産まれたって証だから恥ずかしいなんて思わないですね♡

• 10月5日
あや

義母の姪っ子てことは、ご主人の従姉妹て事ですよね?😅ヤダー
非常識な人ですね。。よくそんな発言できますよね😂
マタニティーハイなのかな😂

出産なんて最後まで何があるかわからないのに😫出産するまで、わからないんですよ!私も35週で破水して、緊急帝王切開するまで、普通に臨月むかえると思ってましたもん🤣

母乳だって、誰でも簡単に出る訳じゃないし、赤ちゃんだって簡単に飲める訳じゃないのに。

お腹の傷は勲章ですね☺️
私も娘が理解できるようになったら、ココからうまれたんだよーって教える予定です😁

• 尚姫

尚姫

なんかずっと計画的に妊娠望んでたみたいだし、世の中の帝王切開のママさん達を的に回す言い方はヤバいと思います💦
    私も38wで3500超えでも自然分娩って言われてたから色々スタンバってましたもん(笑)
    なにがあるかわかんないのに、自分だって帝王切開かもしれないのに不謹慎なこと言わない方が(笑)
    子供同士同い年になるから仲良くしたいとか言われたけど無理です💦

• 10月5日
  • あや

あや

帝王切開に批判的な考えの人って、まだ居るんですねぇ😅
    もう出産するまで、何も発言しないでー!って思っちゃいますね😂

出産って本当に命がけで凄いんだなぁ。世の中のお母さん達凄い!ってわかりました😆

極力、今後の関わりが少ないと良いですね😭

• 10月5日
  • 尚姫

尚姫

関わりたくないー!
    仮に入院中同室に帝王切開のママさんいたら同じことが言える?って思います💦
    そして、子供同士同い年になるから仲良くしてね、遊んでって言われてるけど性別違うし今回の件もあるし嫌ですね(笑)

• 10月5日
ぽよ

バカか!帝王切開がどれだけ大変か知らんだろ!って思いますよ。
後から痛いか先に痛いかで親戚が帝王切開した時は本当に何日も辛そうでした
それにどんな産み方だって10ヶ月大切に育てて産むんだから帝王切開だろうが無痛だろうが分娩だろうが立派な出産には何1つ変わりないですよ。