※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんとのずり這い時期の遊び方について相談です。ペットボトル遊びがマンネリでバリエーションを増やしたいとのこと。アイデアを教えてください。

《ずり這い時期の遊び方について》
こんにちは☺️生後4ヶ月半の娘がいます。
1週間前からずり這いを始めて、今はだいぶ上手になり行きたい方向に自由に行けるようです✨
そこでなのですが、この時期の赤ちゃんとはどんな遊びをすれば良いでしょうか?ここ数日はペットボトルがブームみたいで、転がしては追いかけて転がしては追いかけて、、をひたすら繰り返ししています。楽しそうですが、だいぶマンネリです笑
遊びのバリエーションを増やしたいです!みなさまのお知恵や経験談を教えてください^^
ちなみにうつ伏せ状態でないと機嫌悪くなります笑

コメント

ふーさんママ

ペットボトルの中に何か入れてますか?
ビー玉とか鈴とか入れるとまた雰囲気変わって楽しいですよ。きっちり蓋をして、ビニールテープでぐるぐる巻きにすれば大丈夫です。

• むぐ

むぐ

お水を半分くらい入れてました!
    でもビー玉とか鈴の方が見た目も音も出て良いですね☺️
    素敵なアイデアありがとうございます!!♡

• 10月6日