※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で薬を飲ませるべきか悩んでいます。以前は吸入で治療していたが、今回は薬が処方された。友人も同様の経験をしている。

皆さん赤ちゃんが鼻風邪引いてお薬もらったら飲ませますか?
何回か鼻風邪ひいてます。5ヶ月のときはまだ薬で治すより吸ってあげてと言われ処方されませんでした。
今回耳鼻科を変えたら薬を処方されたのですが飲ませるか悩んでいます💦
最近鼻風邪引いてた子のママ友も薬出されなかったと言ってたので💦

コメント

ありこ

飲ませていますよ🙆‍♀️
生後6か月から3か月連続で鼻風邪を引きました😂
鼻水が止まるというより、サラサラなのがベトベトになるって感じですが😅

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、私も小児科で処方されたこともあったんですが効かなかったので😅

• 10月5日
🐬

新生児でしたが薬もらいましたし飲ませましたよ🙋

• ちゃま

ちゃま

新生児でも処方されるんですね!

• 10月5日
  • 🐬

🐬

体重でお薬の量を計算されます🙋
    耳かき一杯程度でした(笑)
    薬自体は調べても体に害のない薬だと分かったので飲ませました!
    1ヶ月検診でも小児科の先生に話しましたが何も言われなかったです🤗

• 10月5日
mmr🧸

飲ませますよー!
上の子がいるので下の子は早い時期から風邪ひいたりしてました😭(3ヶ月ごろとか)
でもなにもしないで、悪化するよりは飲ませた方が治りは早いですよ♩

• ちゃま

ちゃま

そうですよね〜、辛そうにしてるよりもいいですし飲ませました!

• 10月5日