※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

埼玉県moroマタニティスクエアで出産された方、特別室と普通個室の違い、シャワー待ち時間、入院に必要なものについて教えてください

埼玉県moroマタニティスクエアで
出産された方いらっしゃいますか??

私は出産予定なのですが、
色々と分からないこともあり、
わかる方に聞きたいので
書かせてただきます。

1⃣ 特別室と普通個室の金額の違い
説明が何も無かったのですが、特別室があると
ネットで調べたところありましたので
普通個室とどう違うかも知りたいです

2️⃣シャワーが別部屋にあるとの事でしたが
結構順番は待ちますか??

3️⃣まだ、早いですが
入院に必要なものとか
あったら良かったものとかあれば教えてください。

コメント

*mo❥

1人目を茂呂さんで出産しました!

個室の金額は分かりませんが、
出産が重なってしまって普通個室が空いてなければ特別室になると説明を受けたと思います😓
多分、母親学級の時に説明があるかと思います!

シャワーは時間で予約する形でした!
お風呂の前に用紙があるので
自分が希望する時間に名前を記入して入る感じで1人30分くらいだったと思います!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!

• 10月6日
きりん☆

茂呂さんで出産しました。

私は普通個室だったので金額の違いは分かりませんが、
母親学級の時に見学させて貰えました。
たしか特別室は2部屋しかなくて、部屋にシャワーが付いてるので、他の方を気にせず好きな時に入れます。
あとは普通個室より広かったです。

シャワー室前に予約表があるので、毎日自分で入りたい時間に名前を書きます。
なので順番待ちはないですが、早めに書かないと入りたい時間は埋まってしまう可能性はあると思います。

前開きのブラと産褥ショーツは持ってきてって言われて買いました。
あと、産院でくれたアメニティでは足りず家族に追加で買ってきてもらったので、余分に持って行っても良いかも知れません。
あとは髪が長い場合はシュシュとか持っていくと授乳の時とかに便利でした。

出産頑張ってください😊

まい

2月に産みました🤗✨
私は普通個室だったので金額の違いがわからないです💦
2階に上がって左手に普通個室で右手は特別室なのかな?って感じでした🙆💡
シャワー室は入院してる人数によると思います😂💦
シャワー室の前に予約の紙があるのですが私の時は5人くらいしか居なくてしかも何でか皆入ってなくて毎日キッチリ入ってたの私だけです💦

まい

あと入院してる時にあって助かった物は夜用の大きめナプキンですかね🙆💡
お産が終わったら生理みたいに血が出るのですが病院で貰えるパッドだと足りなくて買うと高いので事前に用意した方が良いです💦
後は入浴後に使う乳液とかは持って行った方が良いです🙌
ボディーソープとかシャンプーとかはアメニティを貰えます🙂✨