※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
家族・旦那

イライラ๛(º言º)祖母の小言ご嫌になる。義母が義理姉の子を抱かせてもら…

イライラ๛(º言º)
祖母の小言ご嫌になる。
義母が義理姉の子を抱かせてもらえなかったとかうちの実家に最初遊びきた時言ってたからってのもあると思うけど。
「義母にあまり見せるとあーゆう人は私も孫の面倒見てるんだと周りにいうから。そーすると介護必要になった時に周りからも孫さん面倒見てもらってたのに義両親の面倒見ないなんて」って言われるだろうから気をつけな。
見せなきゃ見せないで
「長男嫁さんの子を抱かせてもらえなかったなんてうちに言うくらいだからみぞれも抱かせないといわれるよねー。気をつけなよ!」
とかとか・・・。
こんなのを行くたんびに言われます。正直、たまにならいいけど行くたんびだと嫌気が指す。
仕事の都合で娘をお願いすること多いけど「孫ちゃん。1週間来てないからたぶん人見知りはじまったかもよ!時期的にも始まるよ!人見知りするようになったらみないからね!」←これさっき言われた(´・ω・`)
しかも、連れていかなきゃ連れていかないで「みぞれは全然帰ってこないんだから」と文句を言われるし・・・。面倒だ💦

義母も義母で私、孫の面倒見てる感でて「○○日はいないからね!」とかちょっと行かないと「今度はいつ連れてくる?いつ来るかなーと思って!」と電話来るし。

私もここで愚痴ってるから言えんかもだけど間に挟まれてる&毎回実家からの愚痴?が嫌になる。
実家としては心配してるのかもだけど正直ストレスだわ( ´д`)💨

長文な愚痴申し訳ありませんでした!
すこしスッキリしました( ̄▽ ̄;)(笑)

コメント

kapi

義母むかつきますよねー!
ストレスですよねー!

• みぞれ

みぞれ

悪い人じゃないんだけどイラつきますー!
    今と昔じゃ違うんだよー!
    義理実家より実家のが行く回数多くなるの当たり前じゃん!今の時代、嫁さんの実家行く人のが多いんだよ!って思います( ̄▽ ̄;)(笑)

• 10月6日
  • kapi

kapi

昔の子育て論とかほんとうんざりですよねー!
    人見知り人見知りって何度も言われるのもほんとむかつきますー!

• 10月6日