※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

妊娠中で暇で困っています。出産前にすることやリフレッシュ方法を教えてください。

妊娠38週目です🙋!9月から産休に入り、入院や赤ちゃんのための準備も終わり、陣痛をどきどきしながら待っているのですが、毎日暇で仕方ないです😖 買い物や散歩はしてるのですが、無駄に出かけるのはお金使ってしまうし、散歩も同じ距離で飽きてきました(*´-`) 出産までにしといた方がいいことや、リフレッシュするためにしてること等があれば教えてほしいです(´・ω・`)!

コメント

ままりん

出産までにしておいたほうがいいこと…
とことんゴロゴロ、ダラダラしてください😂!!
生まれたら寝る時間もないしゴロゴロ、ダラダラする時間なんて本当にないので!
暇な時間を楽しんでください😂❤

• ち

今のこの時間も貴重なんですね😖👏ありがとうございます!楽しみます٩( 'ω' )و❣️

• 10月5日
あすく

私はひたすら読書してました😊
実家に里帰りしていたので、自分の部屋の本棚の本を片っ端から‼︎笑
生まれたら本読んでる暇がないので、あの時は有意義な時間だったなーと思います🎵

• ち

自分の自由な時間があるのは今だけなんですね😂!!ゆっくりできる時間を大切に過ごしていこうと思いました( ^ω^ )ありがとうございます!

• 10月5日
みなふぉ

わたしもあと少しで出産を控えてる妊婦です🤰
ほんっっとうに暇ですよね…
毎日毎日今日はなにして過ごそうか考えてます…

とにかくリラックスとかするとお産に繋がるとよく聞くので、ベッドのうえでゴロゴロしたり安産体操したり携帯でYouTubeみたり
本当に自分の好き勝手な事ばかりしています😋笑

産んでからだとなかなか1人の時間がないので
趣味でも、ゴロゴロするなど好きな事をするのが一番です🙌🏻🙌🏻

無事元気な赤ちゃんが生まれますように…💕

• ち

今までは、仕事と家事で毎日バタバタしてたので余計に、、😖💦
    けど、今しか1人の時間が無いって思ったら、この時間も有意義に過ごそう!って気持ちになりました^^安産体操してみます!ありがとうございますっ😊

• 10月5日
nakigank^^

いや〜〜暇で何よりですよ😅
出産したらもう、めまぐるしい毎日で出産前が恋しくなりますよ(笑)
皆自分の時間は今のうちだからゆっくりしときや〜〜って言われてもそれ何回も聞いたよって思ってたけど、ほんとに今のうちですよ😭
とりあえず準備したつもりでも焦ったのがナプキンですね!
私は破水から始まったんですが、思ってるより水が止まらなくて動くと何回も水が出てきてしまうのでナプキン夜用を使ったけど小さい!ってそん時に焦って出産用のでかいやつを買っとけば良かったって思いました。
あとはタクシーですが、私がメモしてたタクシー会社は範囲外で来てもらえず急遽違うタクシーを探さなきゃいけなくなったのでもしタクシーで行くつもりなら来てもらえるか確認しといた方がいいかもです☺️

• ち

そーなんですね😱思いっきり暇して、今の時間を大切に使おうと思いました( ˘ω˘ )笑!タクシーも使うかもしれないので、確認しようと思います!!ありがとうございました😖❣️❣️

• 10月5日
ぽむ

同じ週数ですね(๑•﹏•)
私も毎日ひまで、お散歩も同じコースだし買い物いくとお金使っちゃうし…
ただ、腰とか恥骨が痛いし体もだる重い感じなので、基本家で、寝て起きて携帯いじってゲームしてます…!天気のいい日は布団干したりとか(´・ω・`)

• ち

いつ陣痛くるか分からないって思うと、行動範囲も限られるし、変化のない毎日は退屈しちゃいますよね😖💦私も退院後気持ちよく帰ってこれるように、家の掃除をこまめにしています(*´-`)もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊ぽむさん無事元気な赤ちゃん産まれますよーにっっ❤️!

• 10月5日
あみん

私はエコー写真をアルバムにしてました。シールなどで飾ったり数週や日付けなどを入れて作りました☆
産まれるとどんどん写真が増えるので産まれる前にやっておいて良かったです!

• ち

なるほど😊!!エコー写真どんどんたまってファイルに入れてるだけだったので、まとめてみようと思います!ありがとうございます☺️!

• 10月5日