※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん★
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベットは買わず、他の選択肢を考えています。使い勝手の良いクーファンやFarskaのベットインベット、コンパクトベット、ベビー布団についての意見を聞きたいです。

5月に出産をひかえています!
いま赤ちゃんの寝床について悩んでいます。
ベビーベットは買わない予定ではあるのですが…
・クーファン
・Farskaのベットインベット?
・Farskaのコンパクトベット
・ベビー布団
…などこれがよかった!
という使っている方の使い勝手を
お聞きしたいです!

私達はダブルベッドでねています!

コメント

✨ちょび✨

壁がわに赤ちゃん寝かせて下に式タオル←大きめバスタオル
掛け布団←ガーゼタオル+バスタオル
壁側に丸めて棒状にしたバスタオルでクッション
最初はそれだけでした
成長したら枕置いたりしたくらいで基本同じ布団で寝てました~

  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    ありがとうございます!
    クッションも必要なのですね!
    やはり大人もベットではなく布団がいいのですかね。

    • 12月30日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    書きそびれましたが
    私もダブルベッドでした
    隙間埋めにタオル使ってたのと壁が固いかなって…
    下手にクッションにすると顔塞いじゃったりしたら怖いからタオルで形を作ってました。

    • 12月30日
  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    ダブルベッドに大人2人+赤ちゃんっていけるものですか?( ¨̮ )
    ふかふかのは怖いですよね(´・・`)ありがとうございます!

    • 12月30日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    限界は早いですよ(;´・ω・)
    寝返りが激しくなると蹴られていたいし…
    旦那が逆さまに寝てたのでスペースはありましたね。
    そのあと引っ越して和室に布団引いて寝てますがその方が大分楽です🎵

    • 12月30日
  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    なるほど…
    旦那さん逆さまですか!
    皆様工夫されているのですね!笑
    参考にします♡♡ありがとうございます!

    • 12月30日
*rururu*

私は夫婦でダブルの布団で寝ているので、子供はベビー布団で横に寝かせています(^^)寝返りするようになるまでは、昼間リビングでFarskaの5wayベットインベットでゴロゴロさせていました♪

farskaは周りも購入してる人多かったですよー♪邪魔にならないし、持ち運べるし、大きくなったら椅子につけれるし♪

子供は子供の布団にする事によって、旦那が遅く帰ってきても子供は気にせずスヤスヤ寝てくれています(^^)

  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    Farska購入されたのですね!
    ベビー布団があってもFarskaのベットインベットは必要なものでしょうか?
    大きくなっても使えるのいいですよね\( ¨̮ )/

    • 12月30日
  • *rururu*

    *rururu*

    うちは、昼間と夜にいちいち運ぶの面倒だよねーってなって、購入しました(^^)運ぶの面倒でなければ、全然ベビー布団だけでいけます♪

    • 12月30日
  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    そうなんですね★!
    旦那とも相談してみようと思います!

    • 12月30日
みぃたん。

我が家はニトリのソファーになるベッドをセミダブルに夫婦で、息子はセミダブルの普通の敷布団に寝てます。ゴロゴロ動き回ってセミダブルを独り占めしてますw。動くので2人目産まれたらどうしようか考え中です(´°ω°`)

  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    大人はベット、赤ちゃんはお布団なんですね!布団が別で夜中の授乳など、大変さは感じましたか?(^^)

    • 12月30日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    ベッドといってもマットを床に敷いてる状態なので、そこまで高さはないんです♡

    授乳の時は起きてから授乳してましたよ。6ヶ月くらいから寝つきはいいが夜頻回に起きる気がして添い乳はしなくなったので。

    今はもう授乳はないので寝かしつけの時だけ息子の布団で一緒に横になってます

    • 12月30日
  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    そうなんだね!!
    とってもお利口に寝ているようですね♡♡ありがとうございます!

    • 12月30日
想・煌のママ

うちは、里帰り中はもらったお古のベビーベッドに一人、もう一人は大人用のシングルベッドに壁がわに寝かせてました☆
里帰りから帰ってからは、ファルスカのベッドインベッドをメルカリで安く購入にし、こんな感じでセミダブルベッドで寝かせてました!
二人の足元に私が横に寝ます☺
今は引っ越して和室に布団ですが、ベッドの時と同じかたちで寝てます✨
これは持ち運び便利なので、親戚の家に行った時などにも持っていて寝かせてます☺
うちはベビー布団は買ってません。
ベビーベッドに寝かせてた時も、昼寝マットみたいなのを敷いて、その上に寝かせてました☆

  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    双子ちゃん可愛いですね♡
    横ではなく足元にお母さんですか!想像していなかった形です!笑 それもいいですね!

    Farskaよさそうですね(^^)

    • 12月30日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    まだ寝返りしない時期でしたが、一応、落ち防止のためです😄
    今ではこの狭い空間で寝返りしようと、一生懸命です(笑)

    • 12月30日
  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    そうなんでね♡♡参考にします!!あたしも双子希望だったので羨ましいです♡

    • 12月30日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    双子憧れるかた沢山いるんですね😅
    でも、ほんとに妊娠中から産むまで、産んでからもですが気が抜けませんよ😅(笑)

    • 12月30日
タッツー母さん

うちは、主人はダブルベッド、私と息子はセミダブルの布団で寝てます。赤ちゃんの時からそれで寝てますよ。最近は、息子がとーちゃんと寝る‼︎とか言って主人のベッドに潜り込んだりしてますけどね。

  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    そうなんですね(^O^)参考にします♩
    ありがとうございます!

    • 12月30日
よしじゅん

うちは夫婦はダブルで寝て、その横にベビーベッド(コンパクトサイズ)を置いてます。

コンパクトサイズなので、幅もとりませんし、ベッドの下に収納が出来るので助かってます😄

  • きいちゃん★

    きいちゃん★

    コンパクトなベビーベッドもあるんですね!
    寝室が狭いうちでもいけるかな…
    参考にします★ありがとうございます!

    • 12月30日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    フツーのベビーベッドよりも、かなりコンパクトです😄
    それを見慣れてるからか?普通のベビーベッドを見たときに「デカっ!」て思いました(笑)

    アカチャンホンポでセールで1万くらいでした🎵

    • 12月30日