※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

28週目で胎動が少なく、不安です。昨日までは元気だったのに、今日は微動しか感じない。ポンポンしてもすぐになくなる。これは大丈夫でしょうか?

28週目です。
今日朝からずっと胎動が少なく、あってもしゃっくりくらいの微動です。
お腹をポンポンするとたまに動きますが、すぐになくなります。
昨日まではとっても元気でした。
こういうことってありますか?
とっても不安です😢

コメント

R

私も先週ありましたよー!2日くらいかなりおとなしい日が🤔
その時は心配しましたが胎動ない訳ではなかったので様子見てたら数日してぐるぐる動き始めましたよ(^_^)

• まま

まま

わーそうなんですね!
    私も胎動がないわけではないので、様子見たいと思います🙄
    安心しました、ありがとうございます☺️

• 10月5日
yumama

私もあります。昨日の夜は寝れないと思うほど動いていて、朝起きたらちょっと静かで心配になります。
先生にきいたら、膀胱に尿や腸に便がたまったりすると動きにくくなって、胎動を感じにくいこともあります。と言われました。

• まま

まま

排泄物がたまって動きにくくなったりするというのは初めて聞きました!
    それは少しあるかもですね🤔
    ありがとうございます🤗

• 10月5日
a.

3~4日胎動が少なくて心配になってたら、その次の日に朝からめっちゃ動き回ってました!
心配にはなりますが、そうゆう事も割とあるみたいです!

• まま

まま

こういうこともあるんですね!
    朝からずっと心配してたので、安心しました☺️
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日