※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
家族・旦那

義母の愚痴なんですが、、義母の休みに合わせ、七五三をします。両家で…

義母の愚痴なんですが、、

義母の休みに合わせ、七五三をします。

両家でやるんですが、義母の姉の子
(旦那のいとこ)の子供も同い年で、
誘ったから!と言われました、、

男の子なので、七五三関係ないし
そのいとこの子、私の親にも全然
挨拶すらしなくてなんで関係ない子が
来るの?みたいな感じです。

娘の誕生日を両家でやるって言ってた
時も、勝手に義母が私の娘と姪の子が
同い年だし誕生日近いし!って勝手に
呼んだりしてました、、

常識なくて、そのいとこの子も
義母も嫌いです、、普通の考えと
違うってゆうか、、理解できないことが
多くて一生こんなんと関わっていくなら
離婚したいと思った事すらあります

結婚式を挙げた時も、合同で
挙げれば?と本気で進めてきたり、、

さすがに私の両親も怒って合同で
挙げるなんてしませんでしたが、、

話し出したらきりがないくらい
考えてる事意味わからなすぎて
嫌になってきます、、

関わっていくの嫌だなぁ、、泣
幼稚園も私の娘といとこの子を
同じところに入れたいみたいなんですが
私は嫌です。めんどくさい(´;ω;`)

コメント

R♡

わかりにくい文ですみません(´;ω;`)

なゆた

全く関係がない近所の子、ならわかりますが、いとこですし親戚だから、という義母さんの考えですかね??💦
私の地域では男の子は5歳のみですが、地域や家庭によっては3歳もやることがあるみたいですね💡
価値観や考え方が違うのはあって当たり前ではありますが、なかなか難しいですよね😅

  • R♡

    R♡

    私のところも男の子は5歳で、義父も義母に男と女は違うんだから主役も1人でいいだろ!みたいに言ってくれたんですが、義母がどんどん勝手に進めるので💦💦

    • 10月5日
deleted user

私が子供の頃はまだ男の子は5歳だけって感じでしたけど、最近では3歳でもする家庭結構あるみたいですよ😊

私がもし自分のいとこの子供と合同で七五三をするとなっても、あまり嫌な気はしないですけど、まぁそれは其々の考え方ですもんね😅

逆に、結婚式や出産も終わってるのに、旦那さんのいとこに挨拶したこと無いって事の方が私は驚きました。

  • R♡

    R♡

    そのいとこの子、着物着たりするわけでもないんですよね😭!一緒にやるってゆうより、ご飯とか食べるなら付いていくわ!みたいな感じで💦

    んー、旦那のいとこが私の親にも挨拶しないんですよ!?顔合わせてこちらから挨拶しても、、

    わかりにくい文で誤解されました?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなるほど、会っても挨拶しないって事ですね?
    それはヤバイですね🤣

    着物なら着物、フォーマルならフォーマル、ちゃんと合わせてくれたりもしないんですね笑
    一緒にやるのはいいけど、やるならちゃんとして欲しいです。

    義母はただのランチ会か何かと勘違いしてる感じなんですね😅

    • 10月5日
  • R♡

    R♡

    すみません😭私も読み返して文章ぐちゃぐちゃだなと自分で思いました(´;ω;`)笑

    そうです!会っても挨拶しないんです😂私も結婚前から会う機会あったので挨拶してたんですが、目、逸らして毎回無視されてたり、子供産んでから話しかけて来るようになりました(笑)

    だから旦那のいとこも苦手で(´;ω;`)

    ほんと、イベントとゆうよりみんなでランチ!みたいな考えなんですかね、、

    • 10月5日
にゃんさま

性別が違うだけで、年齢も誕生日も近いし一緒に祝いたいのは分かります。ただ、別々に祝って欲しいですね😭

  • R♡

    R♡

    なんでも一緒にで、旦那側の家族だけでやるなら良いんですが、私の親と旦那の親とで両家で初孫のお祝い!ってなってるのに勝手に誘ったりがなんか💦💦

    • 10月5日
ちこ

私がその旦那さんのいとこの立場だったら逆に嫌ですけどね、、(笑)
100歩譲って義姉や義妹の子とかなら許せなくもないですが、義母の姪っ子の子って事ですよね?
なんか微妙に遠くないですか?(笑)

  • R♡

    R♡

    私も嫌です、、関係ないしって逆の立場ならなります(´;ω;`)分かります、義姉がいるのでそことならまだ理解はありますが、、旦那のいとこの子供と、、ですよ😱ww一緒に七五三やるってわけでもなく、ご飯も食べれるし!って感じで来るらしいです😂💦

    • 10月5日
マミムメイモムシ

最悪だしお子さんがかわいそうなのでちゃんと話しをして、今後一切やめてもらった方がいいです。

子どもがたくさんいたら
主役が誰なのかわからなくなってしまいますから、

お子さんほんとかわいそう。

  • R♡

    R♡

    可哀想ですよね。みんな居た方が楽しいじゃん!とか毎回毎回勝手に義母が姪っ子を呼ぶんです💦💦

    やっぱり話してやめてもらわなきゃ、子供が可哀想ですよね、、

    コメントありがとうございます。

    • 10月5日