※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが日によって変わり、不安です。つわりが早く収まることもあるのでしょうか?

妊娠6週目中頃です。
昨日までだんだんつわりがやって来て、吐くほどではなくてもずっとえづきそうに気持ち悪かったり食べたくなかったり、とにかく眠たかったりだったのですが、今日は朝からスッキリしてて食べれるし気持ち悪さもありません。
つわりが終わるには早すぎると思うのですが、日によって気分が良かったりするものなのでしょうか?
昨年一度妊娠して流産したときには、9周目ぐらいですっと体が軽くなった?と思ってたら、12週目の検診で子供の成長が止まっていたと判明したため、なんだか不安です。
また明日になったら気持ち悪くなったりするのでしょうか??

コメント

クレア姫

つわりは日によって状態も様々だったりすると思います!
私も毎度つわりがひどいタイプなんですが、いきなりすごくスッキリな日があって、元気に動き回ることもできて快適〜なんて思っていたら翌日からまたオエオエ…
と思いきやまた2日後には快適…
とまぁ、とっても気分屋なつわりでしたね(笑)
6週だとまだまだこれからがつわりのピークになる可能性も高いですが、スッキリしてる日も無理せず、元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)

@な~ちゃん

私も全く同じでした。
前回の経験があると不安でたまらないですよね(>_<)
順調に赤ちゃんが育っていても悪阻は波があると思います!
私の場合ですが、午前中調子良くて家事とかすると、夜いつもの倍くらい悪阻が酷くなります。
たとえ体調が良くても安定期に入るまでは本当に安静に、無理はしないように過ごした方がいいかと思います(^○^)
お互い頑張りましょうね♡♡

3匹の子豚(´ε`)

悪阻はそういうもんですよ。
日によって体調は変わるものなので、大丈夫ですよ(^^)
流産を経験されてると心配になりますよね。
でも悪阻は無い人もいるくらいですから、あったり無かったり日によって違う事もあるので、あまり心配なさらないでいいと思いますよ(^^)
私も今日は調子がいいです♪

お辛い思いをされたんですね。

悪阻は日によると思います(^ ^)
私は、10wくらいまでありましたが、間には今日は食べれるかも!という日ありました(^ ^)
明日になってくる可能性はありますね(´・_・`)
明日か、夕方とか💦

セルシオ★3児Mama★

妊娠ぉめでとぅござぃます(о´∀`о)
不安いっぱいですよね(。>д<)
ぁたしは妊娠中3人それぞれ悪阻の長さトカ違いました。
外出してると気持ち悪さがなくなったり誰かと話してたりするとぁたしは悪阻の事忘れられるとぃぅか大丈夫な事が多かったです!
日によって悪阻が軽かったり重かったりすることありますょ(>_<)
3人目の時は出産前まで悪阻があり辛かったです(>_<)
でも悪阻がある事で赤ちゃんがいるって実感にもなりました(*´ω`*)
今はツラいですが頑張ってください‼

ぺろみ

ありがとうございます!
やっぱりつわりはこれから!ですよね。。
けどそういうものだと分かって安心しました!安心して楽な日は楽に過ごしたいと思います。。

ぺろみ

ありがとうございます!
周りではもっとすごいつわりの人の話も聞くので、どのくらいが普通なんだろうとか変なこと考えます(笑)
けど日によって違うものだと分かって安心しました!

ぺろみ

ありがとうございます!
10週まで続くんですね。。確かに今日はなんだか食べられました!
明日からのために良く食べときます。。

ぺろみ

ありがとうございます!
確かに家で休んでるより仕事してる時のほうが楽だったりして、変なの〜と思ってましたが、気を紛らわせられるほうがいいんですね。。てか、出産前までつわりが続いたりするんですね!ひえー!
でも安心しました。。がんばります!

ぺろみ

ありがとうございます!
同じだったんですね。。なんだか、なんでもついつい比べて不安になっちゃって、、いかんなぁとは思うのですが。。
おっしゃる通り、体調いいからってあんまり元気にしてるのは禁物ですよね。。気をつけます。。
はい、頑張りましょね!!