※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

義姉からもらったエルゴの抱っこ紐がニセモノで、使いたくない。どうしたらいい?実家に帰ったら色々あげると言われて困っている。

義姉からエルゴの抱っこ紐のニセモノをもらいました。本人もニセモノだとわかっています。
ニセモノは事故が多いみたいですし、私は使いたくないのですがどうしたらいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?
実家に帰ってきたら色んなものをあげると言われて困っています…

コメント

clover(*´∀`)

エルゴの偽物は危ないですよ💦

私も親戚からもう中古の自転車届きました。

まだ1ヶ月やのに😱

• mii

mii

やっぱり危ないですよね(´・ω・`)
    絶対使いたくないです…。
    自転車早すぎですね(>_<)
    何を考えてるんでしょうね^^;

• 12月30日
ペケーニョ

とりあえずもらっておいて産まれたら出産祝いで抱っこ紐もらってしまったのでありがとうございましたと返してしまうのはどうでしょう(^_^;)⁇

• mii

mii

それ良いですね❗️❗️
    旦那さんはお姉ちゃんからもらったものは使いたいみたいなので、内緒で友達にお祝いに抱っこ紐お願いしておきます(*^^*)

• 12月31日
ひつじあかつき

お一人目ですよね。
抱っこ紐っていくつも買うものではないけど、長期間使用するものなので機能的にも見た目的にも自分のお気に入りのものを使いたいって伝えたらダメですかね。
短期間しか使わないものや、洋服みたいにたくさんあっていいものはもらっていいと思いますが、今回のように不安があるなら、ご主人にも頼んで穏便に断ってもいいと思います。
たぶんお義姉さんも捨てるのもったいないから使ってくれるとうれしいくらいではないでしょうか?

• mii

mii

一人目です。
    私も初めての出産ですし抱っこ紐含めて色々自分で欲しいもの揃えたかったんですが。。
    うちの主人はお姉ちゃんから貰えるものはもらったらいいと思っているみたいで、私があれもいらないこれもいらないと言うとちょっと機嫌が悪いです…
    趣味が全然違うので洋服とかも絶対いらないです(┬_┬)
    お姉ちゃんの子は女の子なので本当に男の子欲しいです…(>_<)

• 12月31日
ぶんたママ

私なら旦那から言ってもらいます。

ネットで調べたら偽物は危ないらしいから使わないけど返した方が良い?って。

旦那側からお下がりなんてもらわない方がいいですよ、本当にめんどくさいですから!

うちも旦那の妹が洋服送ってきて、2人目だからいらないのに、、仕方ないから使ってたら、急にやっぱり返してって言われました。

送料もまさか着払いにするわけにいかないですし、お礼の品も送らなくてはいけません。
本当に馬鹿らしい、新品買えましたよ(º﹃º )

自分側の身内ならこれはいるこれはいらないってはっきり言えるのでありがたいですけど、旦那側はやめた方が良いです!!

洋服もセンスが違いますし、その子に似合わない色とかありますよ!

• mii

mii

そうなんですよ…。
    あまりセンスが良くなくて、本当にいらないです。
    今は性別が違うことを祈ってます(┬_┬)
    なんでも断ると、わがままだとか我慢できないとか言われそうで…
    返してとか意味不明ですよね!
    本当小姑嫌いです(>_<)

• 12月31日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

わかります!
    洋服ってセンス本当に別れますよね!
    お下がり助かりますが、正直母親の趣味じゃない服って本当に着せないですよ!!

もらったらお礼やら子供に着せた写真要求されたり、めんどくさいですよ(ToT)

うちは1人目の時に義理姉からお下がりの話出ましたけど、うちの旦那が、『1人目だから夫婦で揃えるのも楽しいし、正直初めての子は新品がいいからお下がりはいらないわ!』って言いましたよ。
    はっきり言わないとずーっと送ってきますよ(º﹃º )

• 12月31日
  • mii

mii

旦那さん味方で羨ましいです(┬_┬)
    私もそのくらいはっきり言ってくれるといいのですが…
    着せた写真とか要してくると内緒で捨てられないし大変ですよね。。
    うちは男の子が生まれることを祈ります(┬_┬)

• 12月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わぁ、いらないですねぇ😅しかも偽物…危ないので使わない方がいいと思います。

私も義姉からいろいろお下がりもらいました。助かるものもありますが、趣味じゃないものもチラホラ…場所とるし、どうしたらいいものか(っ´ω`c)🌀

• mii

mii

困りますよね(´・ω・`)
    欲しいものはこっちから言うからって感じです(┬_┬)

• 12月31日
mii

みなさんたくさん回答ありがとうございました(o^^o)