※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

電報の送り方、教えてください(;▽;)来月友人の結婚式なので電報を送り…

こんにちは☺︎🌿
電報の送り方、教えてください(;▽;)

来月友人の結婚式なので電報を送ります💌
先に式場に送っても大丈夫かと連絡を入れてから
電報を頼むものでしょうか?(;▽;)
送った事がある方、流れを教えて頂けると嬉しいです✭

コメント

.mam

連絡いれなくても大丈夫ですよ!
でも私は心配なので一応式場に届くと思うので確認お願いしますと一報いれておきます😊
当日だと何かの理由で届かなかったり、バタバタして確認できなかったとかいう場合があるので、式の前日の午前中には届くようにしています!

• 🌸

🌸

そうなんですね!
    わたしも一報入れるようにします☺︎♥︎
    ありがとうございます✨

• 10月5日
  • .mam

.mam

プレゼントですが、電報についてるものでない限り、ご自宅に後日送った方がいいかなと思います!
    式の準備物で荷物いっぱいなので💦

• 10月5日
  • 🌸

🌸

わかりました( ¨̮ )
    後日にします!
    ありがとうございます!

• 10月5日
yotsu

この間、遠方の結婚式のため参加できなかったので、電報を送りました!

式場は慣れているので、大丈夫か聞かなくて良いと思います。前日までに届くように手配すると安心です!

プレゼントとは、電報にプラスされるものでしょうか?そうではないなら、プレゼントは自宅に届くように手配した方が、持ち帰りの手間もないので良いのではないでしょうか?ご祝儀は一緒に送れないと思うのですが…。

• 🌸

🌸

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月5日