※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
妊娠・出産

先日2人目の妊娠で悪阻がひどく、初めての先生に不安だったが、優しい対応で安心。食事に気をつけるようアドバイスされ、前回の先生との違いに驚き。妊娠が楽しくなりそう。

あまりにもいぃ先生だったのでここで書かせて下さい(^^)

先日2人目が来てくれてからというもの
毎日毎日悪阻が酷くて…6.7週までは…と、
病院受診を我慢していましたが(>人<;)
あまりの悪阻のひどさに病院を受診しました。

引っ越してきた先での初めての先生。

1人目の時は
貴方はハイリスキーな患者です。なんでうちに来たの?
薬なんて何一つ飲むな‼️来週心拍取れたらすぐ総合病院に行ってくれっ‼️と、言われました。

総合病院の先生にも、自覚はあると思いますが
ダイエットしながらの妊娠継続となりますから
食べ過ぎたり運動不足にならないように生活してください。
と、はっきり言われました💦


そして、きっと、今回も同じだろう…と、思ったら
チマッとしたおじちゃん先生で
まだ5週ぐらいだねー^_^袋しかないからねー^ - ^と、
エコーを取り

悪阻の薬だすからねぇー(o^^o)2人目はキツイんだよ(^^)

(問診をみて)
…流産体質?あれ?1人目の他にもお子さんいたの?
いぇ💦1人目が切迫流産を持ち堪えて生まれました💦と、答えると…
あぁ‼️( ´ ▽ ` )なら大丈夫だよっ‼️笑
○○さんのところには、ママの身体の作り知ってる赤ちゃんが来てくれるんでしょ^ - ^笑

あと、とりあえず一週後に来てね(^^)まぁ、でも赤ちゃんまだまだ小さいだろうけどね💦笑

と、だいぶお優しい言葉を頂きました。

看護師さんにも、
今は好きなものを好きな時に、少しずつ分けて食べてね^_^
油物でも甘いものでも今は気にしないで食べてね(^^)
太り過ぎだけ💦ねっ?💦アハハ^_^✨くらいの説明。

あれ?どこの先生もコレが普通なんですか?
私の1人目の時の先生は、結構パンチ効いてる先生だと自覚はしてましたが…ここまで優しいの??笑
太ってることも何も言われなかったし、転院もしなくていいと言われました💦笑

いい先生に出会えて、今回の妊娠は楽しくなりそうです(^^)

コメント

deleted user

いい先生だと検診楽しみですよね!そして先生によって全然違いますよね💦
私は大学病院なので毎回先生が違ったのですが、妊娠悪阻で入院してからいまだに悪阻で赤ちゃんの発育が心配と入院中の主治医の先生が毎回担当してくださるようになり、この先生がザ優しいベテラン女医さんな感じで病院行くの楽しみです💓

はじめてのママリ🔰

うちの先生も優しさの塊です✨
体重管理も一言も言いませんし、不安な事は無いか?エコーで気になる点は無いか?ゆっくり笑顔で聞いて下さります😉💕
お互い良い産院に出会えて良かったですよね🤗✨