※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
サプリ・健康

助けてください😢産後から肌がボロボロです…鼻と頬が鳥肌のようにプツプ…

助けてください😢
産後から肌がボロボロです…

鼻と頬が鳥肌のようにプツプツになってしまいました。
皮膚科に行ってステロイド剤を貰い、よくなったので普通の化粧水を使うとまたボロボロになります。
この状態が5ヶ月ずっと続いています。

同じような経験ある方、何か良いスキンケア方法や化粧水・乳液などありましたら教えてください!
お願いします🙇‍♀️

コメント

私は妊娠中に肌が悪くなりました😭
皮膚科医にきくのが一番です!
私の場合は低刺激の洗顔フォームにかえて化粧水はやめました!
産後の今も化粧水類は化粧したときのみです。
産後は過敏になりやすみたいなんで気をつけてます😭

• もりこ

もりこ

コメントありがとうございます!
    皮膚科医にきいたのですが、自分に合う化粧水探すしかないね〜との事で…😓
    化粧水をやめたということは、洗顔後は何も塗ってないということですか?(゚-゚;)

• 10月5日

退会ユーザー

そうなんですね😂💦
    洗顔後はなにもしてません(+_+)
    ネットで色々調べたんですが
    そもそも化粧水はそこまで浸透しないってかいてて😅
    化粧水つけてるときと全く肌の状態は変わりませんね(笑)😂

• 10月8日
はるか

プツプツではないですが、妊娠中かっさかさで一番ひどい所はひび割れみたいになって皮膚科にかかりました💦
最初はステロイド使ってましたが、あんまり長期間だと癖になりそうで怖いですよね😭
乾燥だったせいかステロイド→良くなったらヘパリン類似なんとか→市販の化粧品と徐々にシフトしていきました。今はふつうの化粧品に戻しましたが、やばいなと思ったときにはキュレルとdプログラムを気分で使い分けてます🍀

• もりこ

もりこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、ステロイドって長期で使わない方がいいって言いますもんね…😓
    いまキュレルを使ってるのですが、しばらくすると赤い発疹と痒みが…
    ヘパリン類似物質のものは、皮膚科で処方してもらいましたか??

• 10月6日