※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

義妹の病気で疲れている女性。義母や旦那に支えられつつも、疲れとストレスが溜まり、泊まりのお願いにもイライラ。家族の対応に不満を感じている。

疲れました。涙が止まりません。愚痴です。

義妹が病気で入退院しており(おそらく精神的なもの)、義母から今が一番大事な時期だからと子供連れてお見舞いに来てくれと言われたので、1ヶ月前ほどからちょくちょく病院や義実家へ行っております。時々旦那抜きでも良いから来てくれと言われ、その都度行ってました。義妹は可愛いですし、義母も良い人ではあるんですが、ほぼ週に一度は車で1時間半かけて行ってて、ほとんど私が運転です。旦那は腰が痛いと言って運転したがりませんが、私も首に問題があり、10分運転すると首の痛みと頭痛が出てしまいます。義実家でご飯を食べると旦那はお酒を勧められ、否応無しに私が運転になります。その際、義母からも運転お願いねと言われてしまいます。以前、首の痛みがあって薬を飲んでいると伝えたにもかかわらずです。多分、ふーんで聞き流されてます。
また、私は用事があったのですが、義実家へ行く予定を前倒しにされ、挙句当日になって今日泊まりでお願いねと義母から言われ、こっちだって当日になると準備が忙しくなるし、旦那はゲームばかりで子どもの準備も何一つ手伝わないし、その間ご飯食べさせたりも全部私で、イライラしてたら、そんなにイライラしていきたくないならそう言えば良いじゃんと言われました。そもそも、泊まりの話が出た時点で旦那は義母に私に泊まれるか聞いてくると返事したようで、それで断れば全て私が悪者になりますし、断りきれなかったのに。また、旦那は義妹のこととなると私達の事は昔からそっちのけになります。年が離れれてて可愛いのもあるでしょうが、義妹の病気の話を忙しかったので後回しにしたら、そこから一切口をきかなくなるくらいです。私の家族が病気になった話はそうだったっけ?くらいになるのにです。
子どもも泊まりの準備の間好き放題するので、イライラしてしまい、そのことに関しても、なら里子に出せば?と言われ、今も騒いでたら壁に携帯を投げつけてきました。

こんな状態でも行かなければならないのか…でも行かなければ、旦那は自分の家族を大事にしてくれない=ゴミと扱うので今後まためんどくさくなりそうです。

長文ですみません。

コメント

☺︎

大変ですね。。
あなたが協力してくれたらイライラしないんだけど、とか不満をぶつけたりしてますか?
ゲームする時間あるなら子供の準備するなり相手するなりしてほしいですよね。
でもそういう時って普段何もしてくれないからやれと言っても何もわかってなくて結局役に立たずさらにイライラしますよね・・
旦那さんだけ行くんじゃダメなんでしょうか?

りーご

義理家族さん達、自分の事しか考えてないですね。pさんの気持ちなんて御構い無しに、思い通りにならないと気が済まないとゆうか、、、
義妹さんが病気で大変なのはわかりますが、子どもがいながら週に一度1時間半はきついです。
何より旦那さんがこっちの気持ちをわかってくれないのも辛すぎますね😢

私だったらストレスで耐えれないので
旦那に言っても無理なら直接やんわりと言います。
我慢は自分だけで抱え込んでいるといつか爆発すると思うので。
もう私だったら嫌われても良いと思っちゃいます。向こうも向こうで勝手な事を言って振り回している訳ですから。

よこ

精神的なもので入院ってよっぽどなのかなと思いますが、逆にお見舞い来なくていいよってならないのかなと思いました。命の危機?
お子さんどのくらいなのか分かりませんが1時間半もかけて行かないといけないとかなと思いましたが私は冷たいでしょうか😅

pさんの首の心配も出来ないのに良い人なの?嫁の気遣いの大変さ分からないのに良い人なの?

旦那さんに1人で行ってと言えませんか?

ちょぼ

行かなきゃいいのに。
もう関わらないつもりでぶちギレちゃいます、私なら。

p

皆さん、コメントありがとうございます。
今度からもう少し無理な時は無理と言ってみようと思います。私も生理前で情緒不安定で感情がコントロールできてなかったです…
みなさんのコメントでだいぶ落ち着けました。
ありがとうございました☺️