※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
ココロ・悩み

お友達から借りたマタニティドレスへのお礼金額はいくらが適切でしょうか?

今度仲良いお友達から結婚式のお呼ばれで着ていくマタニティ用のパーティドレスを貸してもらえることになりました💡
お礼はいくらくらいの物を用意するべきですか?💡

コメント

ちい

仲の良さにもよりますが、3000円ぐらいでお菓子の詰め合わせとかでも良さそう

くり

仲良しの子なら、ちょっとした(1000円くらい)お菓子を付けるくらいですかね。クリーニングして返すと思うので、その代金も考えると、あんまり高いと、買ったりレンタルできる値段になってしまうと思うので😅

まま

クリーニングに出して、更に3000円〜5000円の物を渡すのがいいと思います。

• まま

まま

パーティドレスってそれなりにするので、1000円ぽっちのお礼じゃ非常識扱いです。

• 10月5日
  • まま

まま

ああ、それならクリーニング自腹&「今度一緒にランチしよ〜!ドレスのお礼!」って事でランチをご馳走したらどうでしょう?
    ドレスのお礼や感想とかも言い合えるし。

• 10月5日
ゆあこ

お友達は「買ったらもったいないから貸すよ!」と言ってくれたので、あんまり高いお礼は逆に気を使わせます、、、5000円なら安いパーティドレス買えちゃうので💦💦