※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

これって私の心が狭いですか?昨日は朝から貧血の鉄剤の副作用で胃痛と嘔…

これって私の心が狭いですか?

昨日は朝から貧血の鉄剤の副作用で胃痛と嘔吐があり、立っているのもやっとな状態でした。

外は台風で受診にも行けず、病院に電話して
鉄剤は中止にして様子を見てということだったので
どうすることも出来ず、娘には申し訳なかったですけどアンパンマンを見せたり、少し良くなったら少し遊んだりして
なんとか過ごしてました。

旦那は朝から仕事で、台風だから泊りになるかもと言っていたので、
昼前にやっぱり泊りになりそう?と連絡をいれました。
返信はなく、やっぱり泊まりになったと連絡が来たのは夜の8時頃です。

何かあった?ときたので、
副作用で胃痛と嘔吐があって、でも少し落ち着いたし娘も寝たから大丈夫だよ。と送りました。

夜中も胃痛で何回か起き、今日の朝もまだ痛みはありましたが、旦那に連絡して仕事を早退させる程ではないと思ったので連絡しませんでした。

そしたら今日の10時頃急に旦那が帰ってきました。
どうしたの?と聞くと
妻が体調が悪いと言ったら早く帰れって帰してもらったよ。
と。

今日は昨日程じゃないのに申し訳ないね💦
と私は言いました。

しかしその後旦那はすぐソファーに座り
腹減った〜と。

ご飯を準備して、娘のご飯も作って。
旦那はご飯を食べたらすぐビーズクッションで横になり寝始めました。

は?!って感じです。
何の為に早退させてもらってきたのか。
本当ならみなさんまだ働いている時間です。
確かに昨日は泊まりでしたが、夜は職場で寝てると思います!しっかりしたベッドで寝れなくて眠いかもしれない、、けど、妻の体調が悪いというのを理由にわざと早退してきたように感じました。

私は昨日からご飯も食べれないし、まだ完全に復活してないのに、横になりたいのは私なのに。

その後旦那は寝室に行き
ベッドで普通に寝てます。

まじでありえないと思います。

私の心が狭いですか?
寝不足だから寝かせてあげるのが普通ですか?
でも普通ならまだはたらいてる時間です。

本当最近イライラばかりで
リアルに離婚をかんがえだしてきました。

コメント

ろんりんるー

男の人って本当にどーしようもないのばっかですよね💢
もうねー、言わなきゃわからないんですよ、男ってやつは💧
とりあえずそんな時は、今日もしんどいと演技して、「帰ってきてくれてありがとう。すごく辛いから少しだけ寝させてください」って寝ちゃいましょう❗️

  • みっきー

    みっきー

    ホントどーしようもないですよね。結婚する前までこんなやつだと思いませんでした💦
    ホント失敗です。
    夜ご飯作るの拒否して寝ちゃおうかな!

    • 10月5日
まま

狭くないです!
私なら張っ倒します!

お前何しに帰ってきたの?病人なのにお前の世話しないといけないの?はぁ?って感じです。
てか、看病してくれないなら仕事に戻れよ。お前がいるせいで休めないよ!

よく本人にキレずに居られましたね!褒めたいです!

それはそうと、鉄剤と一緒に胃薬処方してもらってないのですか?
鉄剤と胃薬は一緒に処方が原則なのですが…。

  • みっきー

    みっきー

    娘と遊ぶために帰ってきたんでしょ?!って言ったのですが
    ゴロゴロ寝転びながら名前を呼ぶだけ。
    娘は近づきもしませんでした。
    ブチギレたいです!

    胃薬貰えませんでした💦原則なんですか?薬剤師さんももしかしたら気分が悪くなるかもしらないけどその時は先生に相談してね〜と言っただけで何も言われませんでした😭

    • 10月5日
かおり

少し経ったら買い物行ってきてほしいと起こします。
お子さんを散歩に連れてってあげれてないから一緒に行ってきて、
と送り出してみてはいかがでしょう?
少し自分の時間が持てると楽になると思います(*´ェ`*)

  • みっきー

    みっきー

    今日も台風で外に出れずです😭

    娘を今お昼寝させて
    やっと一人の時間です✨

    旦那はまだ寝てます😑

    • 10月5日
なつ

あり得ないです!普通は子どもと遊んでくるから、ゆっくりして〜とか言ってくれると思います。
ご飯も済ませてこいって思いますし笑
みっきーさんは優しいです😂

  • みっきー

    みっきー

    ありえないですよね!!

    確かに昨日よりは大分いいから大丈夫だよ。と言ったものの、
    なんのための早退?!って感じですよね😑

    私はキレるとだんまりタイプなので
    これからシカトしまくる予定です。笑

    • 10月5日
  • なつ

    なつ

    シカトいいと思います笑
    何か言われても、連日寝れてないだけ。って言えば察するんじゃないんですかね😂?それで何もしなかったり、逆ギレされたらご飯も作りません笑

    • 10月5日
  • みっきー

    みっきー

    おとといまで違うことでわたしがキレててやっとおととい謝らせたばかりなのに
    毎度毎度疲れます!!😑😑
    ご飯も作らないで寝たいぐらいです!寝てしまおうかな!

    • 10月5日
  • なつ

    なつ

    お子さんお昼寝したなら、私なら寝ます😸
    起きた時に、逆にご飯は?って聞いてみては?奥さんの為に早退したって言ってたから、作ってくれるもんだと思ってたと😏

    • 10月5日
はじめてのママり🔰

ありえなさ過ぎてびっくりしました。

旦那さんは、ご飯も作らなくていいよ、買って来るよ、みっきーちゃんは寝てなよ、子供は任せてって言うべきですよね。

何飯食って、ベットで寝てるんだよって蹴り飛ばしたいです。

  • みっきー

    みっきー

    ほんとですよね!
    少しゆっくりしていいよ!
    っていう声かけがあれば
    こちらもご飯くらいは作ってあげようという気になるのに
    何しっかり寝ちゃってんだよ!って感じです😑😑😑😑

    • 10月5日
AI

主人もそうです(>_<)
体調悪くて一時期早退ばかりさせてしまったんですがすぐ寝てました😡
腹たちますよね!

  • みっきー

    みっきー

    腹立ちます!
    職場の人達に悪いと思わないのかよ!って感じです。
    私を理由に仕事サボらないでほしいです。😑😑😑

    • 10月5日