※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

病院で卵巣を診てもらい、双子の可能性があると言われた。排卵検査薬の結果が違う。基礎体温で排卵日を読めない。どちらを信じるべきか悩んでいる。基礎体温で排卵日を読める方がいるか?

ご意見ください。
病院に行って、卵巣を診てもらったら
両方の卵巣が大きくなっていて
双子できるかもね〜と言われました。
10/3か4にたぶん排卵するから
と言われて排卵検査薬を3回分出されました。
海外製のものより正確だと言われていましたが、
2日〜4日の朝使っても陰性でした。
しかし、同時に使っていた海外製のものは
ちゃんと2日と3日に陽性になりました。
確かに3日と4日は排卵痛?のような痛みがありました。
何を信じればいいのでしょう?
ちゃんと排卵していて、
タイミングが合っているのか心配です。

私には基礎体温でも排卵日が読めません。
この基礎体温を見て排卵日がだいたい分かる方はいますか?

コメント

R♥︎

2日に排卵してるのかな?と思いました

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり基礎体温が一番低い2日ですかね?
    じゃあ、タイミングは合ってたのかな?(><)

    • 10月5日
deleted user

基礎体温は排卵が終えたことしか判断出来ないのですが、2日から4日の間には排卵したのかなぁ?と思います。
でも、5日の体温もゆうさんの高温期にしてはちょっと低そうに感じるので、明日上がったら2~5日の間に排卵してるとは思います!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです,
    排卵が終わったなら高体温になってもいいはずなのになってないのが気になります。
    やっぱりすでに排卵してますよね?
    病院でもらった検査薬で反応出なかったのが謎です…

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日、更に高くなるようであれば、排卵は終わってるかと思います🤔

    ただ、私は1番下がった日から数日後にちょっと下がった時に排卵したこともあります…。

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    今朝測ったら36.83でした!
    高温期になったので、
    排卵済みだと思います。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2日から5日の間の排卵でタイミングは合ってそうですね😄
    私は現在、高温期4日目。ソワソワしますね!

    • 10月6日