※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が保育園で人見知りが強い様子。先生からおしゃべりが楽しみと言われ、家では活発なのに心配。同じ経験のママさんいますか?

2歳1ヶ月の娘の保育園での生活について相談です。

今年4月から保育園に通い始めました。
毎日嫌がらず、教室へは走って向かいます。
先日先生から「ほとんど声を聞いた事がないのでおしゃべりできるのを楽しみにしています」と言われました。人見知りの強い子ですが、もう通い始めて半年です。お友達と手を繋いだりしていても表情は固い様です。家ではとても活発ですごく喋る子なので心配です。同じ様なママさんいらっしゃいますか?

コメント

ぴぃぷー

義母から聞いた話なのですので、だいぶ昔のことですが…
義妹は3歳から保育園に通ったらしいのですが、1年間一言も話さなかったらしいです。極度の人見知りで、親族以外の人とは話さなかったらしいです…その後、4歳くらいになると仲のいいお友達ができて、園でも話すようになったそうです。
ちなみに、今は社交的で友達も多い普通の女性になってますよー!

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

そうなんですね(><)家に私の友達が来た時などは1.2時間声も発さず固まっている事はありますが、帰る頃にはいつもの調子になります。沢山我慢しているのではと不安になります。うちの子も早く園で元気に遊んでくれるようになると嬉しいです😞✨

• 10月5日