※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
子育て・グッズ

義姉の子にプレゼント用意すべきか悩んでいます。手土産はあるが、プレゼントは必要か。手頃なもので良いと思っています。

今度、親戚で集まって義姉の子供(女の子)と娘のハーフバースデーをお祝いすることになりました。
義姉一家には手土産は用意しましたが、この場合、義姉の子にプレゼントを用意したほうが無難でしょうか?

用意する場合、高価なものではなく、ちょっとしたものでいいのかな?と思っています。

コメント

きゃん

私なら簡単なおもちゃか、お揃いのお洋服買ってプレゼントがてら着て写真とるかなぁって思います!

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    何か持って行ってみます。

スタイをもらったら微妙ですか?私は出産祝いで頂いてすごく重宝していて…。

• 10月5日
  • きゃん

きゃん

いいと思います!😄
    持ってそうならお出かけ用のオシャレなスタイとか!!🐣💕

• 10月5日
  • 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    お手頃なお値段のもので、何か探してお渡しすることにしました!🙂

• 10月5日
むな

するべきだと思います(*^^*)

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    迷ったのが、お互いプレゼントを贈りあうことになるので、どちらかからなかったら気まずくなるかなと…。
    何か用意しますね!って義姉に言うとあちらも気を遣うかなと💦

• 10月5日
  • むな

むな

言わなくていいと思いますが…
    普通に気持ちとしてあげるわけですからもしお姉さんが用意してなくてもありがとーーっで終わりだと思いますよ☆

• 10月5日
  • 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    もともと言うつもりはなくて…😅
    何か用意していきます🙂

• 10月5日