※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

入院中の方、洗髪の頻度について悩んでいます。1日入れないと痒みやフケがひどいので、どれくらいの頻度が適切でしょうか?

切迫早産で入院中の方、シャワーに入れない時は
どれくらいの頻度で洗髪をしてもらっていますか?

私は元々アトピーで頭皮も脂漏性湿疹があり1日
入らないだけでも痒みとフケがすごいです…。
1日入れないくらいで洗髪をお願いするのも
申し訳ないので悩んでいます😢!

コメント

ままり

私は洗髪は1週間に1度でシャワーは退院するまでの2週間入れなくて、2日おきに拭いてもらっていました。
痒いですよね😭
毎日ドライシャンプーと汗拭きシート使っていましたがスッキリしませんでした。

• ★

安静度が高かったのですね😭!
    シャンプーもキュレル等荒れないものを使っているので、ドライシャンプーに手が出せずにいます😭
    流さなくても痒みなどは出ませんでしたか?

• 10月5日
  • ままり

ままり

私も肌が弱いのですが、なんとか大丈夫でした!9月後半だったのですが汗かきたくなかったので、ちょっと寒いけどで冷房つけて布団被っていました💦デリケートゾーンは清浄綿で拭いていました!

• 10月5日
  • ★

そうなんですね😭💓ドライシャンプー!家族に用意してもらおうと思います!汗をかくと痒くて仕方ないですよね💦肌が弱いと汗と紫外線は天敵ですよね…。
    来週には点滴を抜いて産まれるか退院かなので!あと少しがんばります😢!

• 10月5日
  • ままり

ままり

もし肌が大丈夫なのであれば、シーブリーズとかスースーしますよね?あれを頭皮にしたらスッキリするよと助産師さんに言われましたよ!私はしませんでしたが😅

来週点滴抜くんですね!
    私は35w6dの朝に点滴抜いて何もなければ次の日退院だったのですが、久しぶりのシャワーを浴びたら、その日の午後に陣痛がきて退院出来ずに36w0dの昼に産まれました😂
    一旦帰りたいですよね💦
    頑張って下さいね😊😊

• 10月5日
n

そういった事情があるなら説明して毎日お願いしていいと思います!
私も高血圧で入院になったとき安静を命じられましたがお風呂入りたいって毎日先生に交渉してました😂

• ★

ありがとうございます!相談してみたら、張りはあるものの痛み等が無い為、シャワーの許可がおりました😭!
    とは言っても産後は1日2日入れないですよね😢!心配です…

• 10月5日
たんたん

3日に1回でした!
頭を洗ってもらうだけでもお腹が張るのでNSTの結果次第では延期もありました😭
看護師さんに話してみてはどうですか?
私は家族が会いにくる日に頭がベタベタだったので頭洗ってほしいとお願いしたことありましたよ😊
先生からオッケーが出ればできるよーと言ってもらえました👌🏻

• ★

やっぱりそれくらいの間隔なのですね💦看護師さんに相談してみたら、シャワーの許可がおりました😭!
    ありがとうございます!肌が弱いとこういう時も苦労しますね…😢

• 10月5日
  • たんたん

たんたん

シャワー入れるんですね!よかったですね😊
    私は入院中絶対安静でシャワー2ヶ月くらい浴びれませんでした😂
    子供を産んで久しぶりにシャワー浴びた時は泣くほど嬉しかったです笑

• 10月5日
  • ★

既に身体も赤みが出てきていたので良かったです💦
    2ヶ月も😭!大変な期間を乗り越えられて出産だったのですね😢!
    安静というのも本当に楽なものではないですよね💦

• 10月5日
★

そうなんですね😭💓ドライシャンプー!家族に用意してもらおうと思います!汗かくともう痒くて仕方がないですよね💦私も冷房つけて対応してます😉!
来週には点滴きって、産まれるか退院かなのであと少しがんばります😢!