※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

職場の女性から、「休憩室でお菓子を差し入れで配っている女性がいて、…

職場の女性から、「休憩室でお菓子を差し入れで配っている女性がいて、毎回私だけ貰えない。嫌われているのかも」と相談されました。
その場で配っていて、ひとりだけ配ってもらえないなら嫌われるんじゃ?と話を聞いて思ったのですが、実際に私も同じ場面に遭遇することがあったのですが、私の受けた印象では、休憩室で仲良しグループみたいなのが出来ていて「以前貰ったから」「お返しに」と言いながらのお菓子をあげたり貰ったりでした。
職場の人、ひとりずつに配っているのにひとりだけはぶかれたとはまた違うような…。

以前貰ったもののお返しかもしれないし、
いつもあげたり貰ったりしてコミュニケーションとっている人たちなのかもしれないし、
もともと全員分用意していなったのかもしれないし考えてもなぜかはわからないよ、と相談に対して答えました。

しかし、私の回答では不満なようです。

私はそこまで気にならない性格なので、何をしてほしいのかよくわかりません。
どうして欲しいのでしょうか?

コメント

気にするタイプのひとなんですかね‥
私も別にいらないと思っちゃいそうです。面倒ですし、、
本当、どうしたいんですかね、、

• みい

みい

気にするタイプの みたいです。
    気にしたとこでわかりないので、聞かれても…てなってしまいます。

貰ってもまたお返ししたりが面倒なので私もいらない派です(^^;

• 10月5日

退会ユーザー

そうですよね😭😭
    こちらからしたら分からないですよね😣

ですよね!!😣😣

• 10月5日

ひどい人たちだねとでも言ってほしかったんですかね?
その輪に加わりたかったら自分もお菓子配ってみればいいのに

• みい

みい

私もそう思います😓
    輪に入りたいなら自分から配ればいいですよね…

いつも配っているのに、いつも私だけ外されるならイジメ?ともなりますが…😓

• 10月5日