※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がお腹の調子が悪い。水っぽいうんちが2回出ている。病院に行くべきか迷っている。先週風邪で病院に行ったが、お腹も気になる。スポーツドリンクは良い?

2歳8ヶ月の子なんですが昨日からお腹の調子が悪そうです。
普段は週2回ぐらいしかうんちがでないんですが昨日も今日ももう2回でてて結構やわらかく先程は水っぽいものがでました。
この状態は病院にいきますか??
今までお腹の調子が悪くなったことがなく病院に行く目安がわからないです。
先週、鼻水がひどく病院に行き風邪の延長でお腹の調子も悪いのかな?って感じです。
また水分はスポーツドリンクなどの方がいいのでしょうか??
お茶、水は飲んでます。

コメント

クミ

続くようなら連れていくかな。
明日土曜日だから午前中ならやってるし。
きっと鼻風邪の影響だと思います。
水分とれているならそんなに心配ないでしょうけど、あまりにも水様の下痢が続くなら、アクアライトとか飲ませます。
あとは消化の良いものを。