※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
お出かけ

今、悪阻がひどいのですが、明日から旦那の実家に1泊で行く予定です…た…

今、悪阻がひどいのですが、明日から旦那の実家に1泊で行く予定です…
たぶん気持ち悪くて動けなさそうなのですが、気をつかわれそうだから行かない方がいいのか…でも行かないのも失礼なのか…
旦那の姉夫婦(あんまり仲良くなく、私は苦手😣)も来るので、迷ってます。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

けろんにょ

体調はしかたないので
今回は行けませんが
体調戻り次第って感じで連絡したらどうですか?

ちび

はじめまして
あたしなら、具合が悪いので長くいれない。もしくは具合が悪いとだけ旦那から義理の両親に伝えといてもらぃます(^ ^)
帰りたい時は、旦那にこっそりサイン出して旦那にうまく言ってもらい帰ります。

具合悪いのに無理しているのよりいいと思います(>_<)

ここ。

私も今つわり中で
旦那の親戚の集まりが年明けにいつもあるのですがタバコ、お酒の臭いがダメなので早々にお断りさせてもらい実家に帰って来ちゃいました😅
申し訳ないけど休みたいときに休めないし気もつかうので。
つわり中はたえられないので落ち着いたら挨拶行くとかでもいいんじゃないかなと思いますよ(*^^*)

あまかろん

わたしは行きません!
まだつわり終わってなくて行ったら絶対迷惑かけるので今回はすみませんと言いました(>_<)
年明けて体調良くなったら行ったらいいと思います!

おまる🐥

私も行かないです(*´罒`*)
お互い気使うと思いますし、何より大事な時期で安静も必要なのに動かなきゃいけないとか、色々ストレスも感じてしまうと思いますよ (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨安定期に入って悪阻も落ち着いたら挨拶に行けば良いと思います!!!

3Kids-mom

つわりでキツいなら今回はお断りしてしまうと思います。
慣れないとこに行くとストレスで余計つわりが酷くなることもありますし、親族が集まる場で一人ぐったりしてるのも申し訳ないですよね😭

先方には、つわりが酷くなってきて迷惑かけてしまうのでとお断りを入れれば大丈夫だと思います。
お詫びの品とかお年賀とか用意できたらして、旦那さんだけで行ってもらったりすると良いかもです。
あとは旦那さんからもしっかりフォロー入れておいて貰えるといいですね😆

あやめayame

行かないほうがいいですね!ただでさえ辛いのに気使ってよけちダメージですし(・౪・)

ゅーぁ

みなさん、コメントありがとうございます♡
まとめての返事になり、すみません。。

旦那に相談したところ…

行くことになりました。
向こうにも様子は伝えてるから!
食べもんも考えてもらってるから!
と…
たぶん、妊娠報告も兼ねてるので、行きたいのだと思います。。
わからなくもないけど…
まぁけっこう自由にさせてくれてる義母義父なので、かしこまった感じの雰囲気ではないのでまだマシかなぁとは思うのですが💦

その代わり、しんどくなったら旦那にフォロー入れてもらえるようにはしておきます‼︎

みなさん、色々アドバイス頂き、ありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )