※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moom1
妊娠・出産

病院で双子のうち1つが小さく、バニシングツインの可能性があることを知りました。卵黄嚢は両方にあるそうです。同じ経験の方いますか?その後の経過を教えてください。初めての双子妊娠で驚いています。

今日病院にいくと双子ちゃんだけど、1つが小さくバニシングツインの可能性があると。

写真ではわかりにくいですが、どちらも卵黄嚢はありそうだと言われました。

同じような方いらっしゃいますか?
その後のことをお聞かせ下さい。

初めての妊娠でまさか双子ちゃんと思っていなかったので、ビックリしています。

コメント

mido*

私は二卵性の双子ちゃんを妊娠し、どちらも順調に育っていましたが16週で一人心拍が止まっていました。原因はわかりません。
バニシングツインの場合、一人は問題なく出産できることがほとんどで、週数によりますが手術なども必要ないです。うちも一人は元気に生まれてくれました!
どちらも無事に育ってくれると良いですね(o^^o)♡

moom1

早速ありがとうございます。