※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
家族・旦那

旦那の飲み会 臨月もうすぐ臨月なのですが旦那が月末に友人との飲み会を…

旦那の飲み会 臨月

もうすぐ臨月なのですが旦那が月末に友人との飲み会をいくつか計画しています。

向こうからしつこく誘われてるというので嫁の出産近いから今月はちょっとやめておくっていえば?といったら「2人目生まれること言ってない、言ったら向こうが気を遣うじゃん」と…

しかも出産費用で余裕なんてないから、「お小遣いいらないよね?」て言ったら「いや、もう5000円しか残ってないし貰えないと困る」と言ってきました

しかも本人の不注意でメガネが壊れて作り直して今月は出費が…。

みなさん予定日近いとき会社じゃなくて友人との飲み会って許してますか?🤔🤔

コメント

まにまに

なしです!

臨月前の飲み会は
飲みすぎず、ほどほどにすることが条件です。

臨月に飲み会なんて言われた時には
多分キレます😅
旦那様が酔ってる時に
陣痛が来たら
上のお子さんは誰が見るんですかね😓

• はみー

はみー

そうなんですよ😰
    病院はタクシー使えば最悪行けるんですが上の子を見てる人がいないから😰

• 10月5日
にゃろ

許しませんでした🙌🏻
とゆうか、旦那が行かなかったです!

もし、陣痛がきたら
病院まで車で行けないし
しかも二人目ならなおさら、早まるかもしれないですよね😖

• はみー

はみー

旦那が自分から行かないの羨ましいです…一人目の時は行かなかったのに…二人目だから大丈夫と思ってるんですかね…😰

• 10月5日
ゆいまま

うちは旦那の方が、何があるかわからないからって控えてましたが…
行くならいつでも連絡つく状態にして、アルコールNGって条件つけます!!

• はみー

はみー

うちの旦那も一人目の時は控えてくれたんですが二人目はなんだか緊張感もない感じで…😰

• 10月5日
A

2人目に関して気を遣うじゃんって言うのが理解できません。

え、そこまでしていきたいの?
これから生まれる子供の存在を隠してまで?
ってなりますね。

正直日をまたぐまでに帰ればいいけど
そういう感じで言われたならちょっと考えます。

そんなに飲みに行きたいならなぜ2人目作った?って聞きたいくらい……

• はみー

はみー

一人目の時は控えてくれてとても気をつかってくれてたんですが二人目で緊張感がないようで…😰

なぜ友人に気を使って子供には使えないんだろう😰

• 10月5日
あちゃん

ありえない😭😭
友達にバレたら、友達がまともなら
普通に旦那さんの立場悪くなりそう…

あいつは臨月の嫁さん置いて飲み歩くやつって言われますよ…
だいたい出産だってお金かかるのに…

• はみー

はみー

友人がまともであって欲しいです😂
    本当にお金かかるのにさらに出費させないでほしいです😭

• 10月5日
  • あちゃん

あちゃん

でも2人目生まれるの黙ってるような旦那なら
    バレたとしても嫁さんが行っていいって言ったって嘘つきそう…😂😂

ホントですよね😰

• 10月5日
ちい

家で飲むお酒ですら、我慢させてましたよー!

• はみー

はみー

うちで飲むのは大丈夫だからうちに呼びなよって言ったら「家にこさせたら嫁と子供いるから友人気を使っちゃうでしょ」って、わざわざ隣の県の友人の家にまで行くみたいです😭

• 10月5日
  • ちい

ちい

無理ですね。
    ましてや金なし。むりでーすっていいましょ。笑

• 10月5日
❤︎yuna❤︎

臨月に飲み会なんて行かないですよ
家では飲んでましたが、その間に何かあったらどうするつもりなんですかね?

あおまま

臨月はさすがになしでしょ!!😱
飲み代も別に出さないといけないなら尚更ですよ~!

あよん

臨月には家での飲酒も禁止にしていました。また同僚の人が臨月と知りながら飲み会にこないかと誘われたみたいですが、何で臨月なのに飲み会に誘うんだよ!って旦那がキレてました。

しかもその断った飲み会の日の夜に37週で何の予兆も全くなく破水し、出産しました(笑)

もし旦那が自由人で飲み会に行ってたらと考えるとゾッとします(笑)

ゆ

ついこないだ飲み会に行かせました🤣🤣🤣
飲み会メンバーは私の妊娠を知っていて出産祝いまでくれました😭😭
子供が出来た!と伝えていたからかそんな気を使ってもらって逆に申し訳なかったです…
産まれたら飲み会に行きにくくなるし、日にちをまたがなければ!と言う約束で行かせましたwww