※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

ほうじ茶や緑茶が好きで、カフェインレスのお茶をお茶漬けに使いたいですが、皆さんはカフェインレスを気にされていますか?ほうじ茶は大丈夫でしょうか?

温かいお茶が美味しい季節になってきたので
茶葉を購入しようと思うんですが、カフェインの入っていない麦茶はそんなに好きではなく…
ほうじ茶や緑茶が好きです☆
お茶漬けとかの時に使いたいんですが、やはり皆さんカフェインレスを気にされていますか?
ほうじ茶とか飲んで大丈夫でしょうか?

コメント

さーママ

気にしませんー(^^;;
黒豆茶がカフェインレスで個人的に美味しいです😋

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    黒豆茶気になります!
    そんなにクセはないですか?

    • 10月5日
  • さーママ

    さーママ

    濃いいー❗️感じですかね?玄米茶みたいな?クセはないと思います✨😋

    • 10月5日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    濃いかったら茶葉少なめにして調整できますしね!
    後でスーパーで見てみます☆
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
ままりん

ブラックコーヒー普通に飲んでました😅
1~2杯とかなら問題ないですよ★

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    昔の人は飲んでましたもんね💦
    どのお茶にしようか迷います。。

    • 10月5日
ドレミファ♪

気にするならやめた方がいいと思いますよ

コーン茶やルイボスとか私は飲んでました😃(切迫で子宮の収縮怖かったので)

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    子宮の収縮に繋がるんですか?
    それは怖いです。
    カフェインレスのお茶にしようかなと思います◎

    • 10月5日
みぃ子

インスタントのほうじ茶と緑茶のカフェインレスの物売っていますよ(o゚∀゚o)
お値段はちょっとお高めですが!
最近涼しくなってきたので温かい緑茶飲んでます!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    なるほど、カフェインレスのほうじ茶と緑茶を探してもいいですね!
    温かいお茶美味しいですよね◎
    後でスーパーで見てみます☆

    • 10月5日
deleted user

私は緑茶が苦手なので(ほうじ茶は好き)妊娠前からルイボスティーが好きで産後もずっと飲んでます😀
意識せずノンカフェインを選んでましたが、たまーに抹茶やほうじ茶が飲みたくなるので多くない量を飲んだりしてます!
飲んだことはないですが赤ちゃん用のほうじ茶もあるのでそれを飲むとかどうですか??
茶葉には劣る味だと思いますが、、、

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    緑茶苦手なんですね。
    抹茶美味しいですよね♡
    抹茶スイーツはたまに食べています、少量だからいいかなと思い。
    赤ちゃん用のほうじ茶なんてあるんですね!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抹茶大好きで妊娠中我慢していて、抹茶風のお湯または牛乳に溶かして飲む粉の買って飲んでましたが、比べたら全然美味しくないですが、妊娠中(授乳中)に必要な栄養素も取れるみたいなので一応頻繁に飲んでました😥(笑)

    • 10月5日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    味は劣るんですね💦
    でも栄養があるならいいですね♩
    後でスーパーで茶葉探しします☆

    • 10月5日
deleted user

産科入院してましたが、毎食ほうじ茶がついてきて、給茶機からは緑茶しか出ませんでした💦気にしすぎなくていいんだなと思いました😅
気になるなら生茶のデカフェもありますよ!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    えー!
    病院でほうじ茶と緑茶が!
    気にしすぎかもですね💧
    生茶のデカフェCMでもやっていますよね。
    後でスーパーで茶葉探します☆

    • 10月5日