※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーぬ☆
子育て・グッズ

母乳外来の金額が高くて驚いています。出産した産婦人科でも高額で、数回通うとお金が心配です。

断乳してしこりがあり痛くて母乳外来で
搾ってもらいスッキリしたのですがまだ
しこりがあるためあと3回ほどいきますが
母乳外来って金額高いんですね💧
出産した産婦人科にいきましたが3000円もして
高っ!!と思いました!
薬も出されたからかもしれませんがこの金額で
あと数回通うとなるとお金が。。。。😱😱

コメント

deleted user

母乳外来は高いですよ~
保険適用外なので。

ちなみに、断乳してどれくらい経ってますか?
私も2週間以上前に断乳しましたが、しこりは吸収されるから、そのまま特になにもせず待っててと言われました。10日過ぎたあたりから母乳止まり、しこりもなくなりました!
まあ、母乳外来によっていろんな断乳の仕方があるみたいですが。
しこりなくなるといいですね💡

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    そうなんですね!
    高いので迷います!スッキリはするのですが、

    まだ2週間経たないくらいです!
    放置していたため炎症をおこしてるといわれ
    薬ももらいまたいって絞らいといけない
    みたいです!
    あと3回、、、一万もったいないなぁ😥

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😵💦
    炎症起こしてるなら、抗生物質飲まないとですね💦

    ほんと高いですよね😥
    私は、1ヶ月くらい桶谷式に通ってたので、初診5000円、再診3500円を週2回で、3万近くかかりました😭
    通ってても乳腺炎になるので、通うのやめて断乳しました。。

    • 10月5日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    三万はいたいですね💦💦
    でも今日しぼってもらってさすが
    プロだなぁと思いました!
    めっちゃすっきりして大きさが左右対称になり
    もとに戻りました(笑)

    • 10月5日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    左右対称になっていたのですが
    戻りました(笑)

    • 10月5日