※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

羊水少なくなり早く帝王切開になった経験ありますか?

2週間後に帝王切開予定ですが、今日診察に行ったら羊水が少なくなってきてるから、手術を早める可能性もあると言われました。
羊水少なくなって予定より早く帝王切開になった方いますか?

コメント

Angel twins

私は二卵性双生児で、娘の方が羊水が少なく36週5日で帝王切開しました🐤
今は標準体重で元気に育ってます😋
羊水の量にもよりますが早くなる可能性の方が高いと思ってた方が良いかもです💦

• はな

はな

ありがとうございます(^-^)
    生まれた時は何グラムでしたか?

• 10月5日
  • Angel twins

Angel twins

2199gでした👶

• 10月5日
(TT)

うちは一卵性ですが羊水1人少なくなってしまい32w2dでの出産になりました!36週過ぎてるならいつでも準備オッケーだとおもいます😁羊水少ないのに予定日まで持たせると、赤ちゃんの具合が悪くなるから早めに出そうってことでしょうね!大丈夫ですよ!頑張って下さい🤗❣️

• はな

はな

緊急帝王切開でしたか?
    赤ちゃんの体重も少ないので。。
    赤ちゃん無事に生まれましたか?

• 10月5日
  • (TT)

(TT)

緊急でした!赤ちゃんたくさん乗り越えるものがありましたがいまは元気です!まだ小さめですが、すぐ追い付きそうです😁

• 10月5日
ちほ

私の場合、いつの間にか破水していたらしく羊水が減っていました💦
破水ってバチンって音がしたとか
ドバッと出るイメージでしたが
私の場合は少し尿漏れしたかなくらいの感じでした。
しかし、子宮口はまだ開いておらず陣痛も無い状態でした。

ただ、私的には尿漏れくらいの感じだったにも関わらずいつの間にか羊水が減っていた為 赤ちゃんが逆子なら羊水が顔にかからず助からなかったかもしれないと言われました💦

私は予定日を超過していたのもあり促進剤を投与され陣痛が来るのを待ってましたが その前に赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開になりました。

きっと、どのような状態でも羊水が減ると赤ちゃんにとっては生きにくくなるので少しでも早く帝王切開をするのではないでしょうか。