※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクル
妊娠・出産

32週で逆子の場合、帝王切開の日を決めることになりました。帝王切開手術経験者に質問します。①手術を聞いた時の感想、②帝王切開になったか、③術後の痛み止めの効果、④一番大変だったこと、⑤医療費のオーバー額について知りたいです。

32週で2週間後も逆子だったら、帝王切開の日を決めることになりました
帝王切開手術された方で

①聞いた時、嬉しいなと思った方いますか
(わたしは色々ポジティブなので
嫌だなとは思わなかったのです)
②そのまま帝王切開になりましたか?
(予定日までに戻ったら通常分娩ときいたもので)
③術後、痛み止めは効きましたか
④なにが1番大変だった?
⑤医療費はいくらくらいオーバーしましたか

コメント

緊急だったので参考になるかわかりませんが、
①陣痛から解放されたかったので、ぜひ切って下さい!という感じでした🤣笑

②緊急帝王切開です

③痛み止めかなり効いて、痛かったという記憶はありません🙋‍♀️
飲み薬も余分にもらってましたが飲まなくても大丈夫なことが多かったです✨

④その日は絶飲食だったことですかね?🤔

⑤オーバーなしでぴったりでした❣️

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございました!
    陣痛からの帝王切開だったんですね

痛み止め効いて羨ましいです。。。

• 10月6日
ゆんゆん

1.嬉しいなとは思いませんでした!
2.ずーっと逆子で切迫早産でもあったので、体操とかもできずそのまま帝王切でした
3.手術日は、点滴、注射では効かず、座薬でやっと寝れるくらいの痛みにはなりました
4.次の日歩くことがとてつもなくつらかったです!!!!痛み止めが貰えなかったのもあるんですが、包丁でさされてるかのような痛みでした(´;ω;`)
5.7万ですが、私の場合、その前に入院してたので、普通だと手出しなかったのかなと思います

まだまだ戻る可能性はあると思いますよ((* ॑꒳ ॑* ))お腹と足首あっためて、ツボにおきゅうとかやるといいかもですね\‬ ‪︎❤︎‪︎/

• ティンクル

ティンクル

包丁で刺されるような痛み… こわいです( ̄◇ ̄
    痛み止めもらえないとかあるんですね!?

• 10月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

普通はもらえると思います、笑 誰に聞いてもそんなスパルタな病院なかったです!!(´°ω°`)
    動く時に、痛みの逃がし方がわかるようになると、動きやすかなるとは思いますが、コツがつかめるまでは結構痛いかもしれないです💦

• 10月6日
ももたろ

星さんこんにちは!
⑴双子(しかもダブル逆子)なので、まぁ、だろうねという感じです。嬉しい!とはならなかったですが、一番安全な方法は帝王切開ということで、悲しいとか下から産みたかったとかはありません。
ポジティブに捉えられて素敵だと思います!
⑵1の理由なので下からの選択肢がありませんでした。しかも、赤ちゃんの心拍低下で予定よりちょっとだけ早く手術になりました。子供たちはすぐに回復して今や元気いっぱいです。
⑶当日は何故か麻酔が切れても痛みがあまりなく、痛み止めをほとんど使いませんでした。子宮の戻りには特に不都合なかったです。それより出血が多かったので、寒くて寒くて、暖房設定30度でした。
⑷翌日以降の傷の痛みですね。立てれば尿の管さようならなので、以降は自分で起き上がらなければなりませんが、痛いです。ベッドすぐ横のトイレに10分近くかかりました。切迫するまで待っていたら漏れるので、トイレは10分前行動です。あと、地味に大きい方とガスを出すのに苦労します。きばれないので😨
⑸9ヶ月頃から管理入院もしていたので、一時金が2人分出てもオーバーしました。いくらかは忘れてしまいました、ごめんなさい💦保険に入っていたので助かりました。

退院後も咳やクシャミのときに痛んだり起き上がるときに腹筋を使うので痛んだりしてましたが、気がついたら痛まなくなってきました🙂
逆子戻ると良いですね!予定帝王切開は、誕生日が事前に決まっているということなので、ネットで誕生日占いしたりしてました。結局違う日になりましたけど😅

• ティンクル

ティンクル

双子ちゃん大変ですね!今は元気いっぱいでよかったですね^_^
    ガスと大きい方 くしゃみ… 地獄ですね( ̄◇ ̄
    トイレ10分前行動(笑)勉強なります!!!

• 10月6日

①自然分娩を希望してたので、ギリギリまで逆子治れーーーと思ってました😣
②結局逆子治らず、予定帝王切開でした。
③術後、点滴や麻酔が効いている間は痛みがありませんでしたが、麻酔を取ってからは傷の痛みとの戦いでした😣起き上がるのも一苦労でした…。
④私はただでさえ注射が嫌いだったので、手術時の背中からの注射も嫌でしたが、その前に行った浣腸も苦痛でした😭でもやっぱり術後、傷の痛みが和らぐまでは大変でしたね。。
⑤私は高額医療の請求が間に合わず、18出しました。(病院が個人病院で高いのもあります)後から高額医療分がいくらか戻ってくる予定です。

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございました!
    背中の注射とか… 痛そうですね( ̄◇ ̄

• 10月6日