※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られている方へ、栄養豊富で飽きない食事の提案をお願いします。

みなさん、栄養あるものって何を食べてますか?まだつわりがあり食べられるものが限られているのですが毎日お粥も飽きてしまって…なにか栄養もとれていいものはありますか?

コメント

む

つわりがあるときは無理に食べたくても大丈夫ですよ☺︎
水分がとれてれば大丈夫みたいです!
食べれるときに食べる!って感じです🙂👏🏻 私はご飯食べれなかったのでよくウィダーとかカロリーメイトとかたべてました!🍀

• なーたん

なーたん

水分は取れてるので、大丈夫ですかね。ありがとうございます😊

• 10月5日
  • む

大丈夫だとおもいます!
    食べれるときにしっかりたべてくださいね✨🙂
    ウィダーなど葉酸がふくまれてるのでオススメですよん🌻

• 10月5日

食べたいもの、食べられるものばかり食べてました🤔
栄養面は特に考えなくて一応葉酸サプリだけ取ってました

• なーたん

なーたん

葉酸サプリのみます!

• 10月5日
ゆず

つわりの時は
レモンティーばかり飲んでました!!

• なーたん

なーたん

レモンティーですね!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ちまき

つわりの時は栄養のことなんか考えられなかったです(;´ρ`)栄養のこと考えてたら食べれるものなんかなくて 先生からも食べれるものを食べて脱水にだけならないように気をつけて!つわりが落ち着いたら栄養のとも考えていけばいいから と言われました。

つわりの時は 食べられるフルーツを食べたり、こんにゃくゼリー食べたり、ヨーグルト食べたりはできたのでその辺をよく食べてました🙋‍♂️

• なーたん

なーたん

鉄分のヨーグルトは食べてるのですが、やっぱりゼリーとかになりますよね。

• 10月5日
ミニー

葉酸サプリ飲んで、フルーツを食べるようにしてました😊

• なーたん

なーたん

フルーツが苦手なものでして😊

• 10月5日
もも

全然考えられませんでした!今もですが😭
食べられるときはキウイを食べてます!少しでも栄養とれるかと!笑

下の子の時はカレーが食べたすぎて仕方なくて毎日カレーだけ食べてました🙌🏻上の子の時はたこ焼き‪ばかり食べて栄養偏ってた思いますが食べれるものだけ食べていいと言われてたので気にしてませんでした😅

• なーたん

なーたん

気にしないで食べられるものたべます!

• 10月5日
みや

つわりでひどい時は食べれる物を食べてと言われました。
でも、何食べても吐くので食べたい物を買ってなるべく口に入れるけど吐くの繰り返しでした(^_^;)
水分だけはとってと言われてたので、スポーツドリンクなど飲んでました。
あとは飴玉食べたりですかね〜

• なーたん

なーたん

今はポカリ飲んでます😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

牛乳が飲めるようであれば、ミロ良いですよ✨ビタミン、鉄、カルシウムなどバランス良く入ってるし赤ちゃん大きくなると聞いて食欲ない日でもミロは飲んでました😄